7/9、所用を終えたら、
久々の横浜!
って言うか新横浜!
ラー博に行かずには帰れない!

ってことで、ラーメン博物館

ラー博の建物の立駐に車を入れて会場へ、

日曜の午後、結構混んでました。

で、取り敢えず事前に調べておいた
一番食べたい所へ



これです、
ラーメン大好き小泉さんも食べてました。

ここは1位2位の行列、
ヤッパ人気ありますね

30分以上並んでやっとありつけました。


ハーフサイズのラーメン。

店員さんが
最初は上の方のスープだけ
味わってくださいと

う~ん、なるほどデレデレ
すんばらしい~和風の出汁スープ!
こりゃウマイわ

んで、下の方も混ぜていただくと
動物系のスープもあわさってサイコー!

チョイ太目のパッツン系のストレート麺に絡んでうまうまです。

美味しかった。

で、一杯(半杯)で終わるつもりは
毛頭なく、次は…

時間の制約もあったので並ばず食べれる


佐野実さんのお店です。

ハーフサイズ。
うーん、普通にウマイっすね。

スープは美味しい。
麺は、悪くないが好みではないですね。
もうちょっとプリッ、とか、プッツンとかの麺が好みです。

あと、ほんとはすみれに
すごく行きたかったんですが

並んでるし、時間ないし、
3時間前位につけ麺とか食べて
お腹もパンパン

で行けませんでした。

今度はゆっくり来たいでず。