2021/06/20 中山峠林道ツーリング(KLX230)。 | ton76のブログ

ton76のブログ

Z650RS
CBR600RR
KLX230
KLX110L
道産子ライダー
サーキット
林道
スノーライディング
RCカー

日曜日中山峠の林道へ

 

ツーリング行きました。ニコニコ

 

メンバーはみくにさん・小笠原さん・

 

チーチャン・トン汁の4台デス。ニコニコ

 

朝まで雨☂だったので、道路が

 

乾くのを待って、9:30に簾舞の

 

ファミマに集合。音符

 

 

【簾舞ファミマ】

 

 

一本目は中山峠の宝来沼の林道。ニコニコ

 

 

【林道の入口】

 

 

 【宝来小屋】

 

 

途中までは走りやすい林道。ニコニコ

 

 

【林道の様子】

 

ただ、ここから先が大変でした。ガーン

 

直前までの雨で水溜りが多く、

 

道がヌタヌタ滝汗

 

先で道が崩落してて、行き止まり。チーン

 

 

【みくにさん突破失敗】

 

 

何とか元の道を引き返し、

 

二本目の林道へ。

 

 水溜りヌタヌタ&倒木🌳だらけで

 

転倒祭り(笑)

 

 

【①丸太超え失敗 トン汁】

 

 

【②丸太超え失敗 チーチャン】

 

 

【③泥で転倒 みくにさん】

 

 

ここも道が崩落で行き止まり。ガーン

 

 

【景色は良かった♪】

 

 

違う入り口から試みるも、

 

橋が崩落してて行き止まり。ゲロー

 

 

【川辺で遊ぶおじさん2人(笑)】

 

 

【ココは超えられません】

 

 

引き返す途中で、小笠原さんの

 

BAJAのエンジンがかからなくなる

 

トラブル。ガーン

 

 

【安全な所までけん引】

 

 

無事にエンジンもかかり、三本目の

 

中岳林道へ。

 

途中の分岐でアクセルターンを

 

失敗して横たわるKLXチーン

 

 

【アクセルターン失敗】

 

 

中岳線は砂利とアスファルトを

 

繰り返す、走りやすい道でした。ブルーハーツ

 

京極へ抜けて、ローソンで遅めの

 

昼ごはんを済ませ、橇負山へ。

 

 

【橇負山頂上】

 

 

絶景が見えるはずが、霧で何も見えず。えーん

 

中山峠の茶屋で最後の休憩。🚬☕

 

 

【中山峠茶屋】

 

 

途中で雨に打たれるも、無事に下山し

 

藤野の洗車場で泥流し。

 

 

【洗車風景】

 

 

暗くなる前に無事に帰宅。🏠

 

たくさん転んだけど、誰も怪我も無く、

 

バイクも壊れず終えました。おねがい

 

遊んでくれたみなさん、お疲れさまでした!

 

来月は丸山遠見望楼の急坂へリベンジ

 

しましょう。グラサン

 

 

 

 

おしまい!(^^)/