KLX110L 冬タイヤ作成。 | ton76のブログ

ton76のブログ

Z650RS
CBR600RR
KLX230
KLX110L
道産子ライダー
サーキット
林道
スノーライディング
RCカー

まだですが(笑)🌸🌸🌸

 
次の冬に向けて、KLX110Lの冬タイヤを作成しました。
 
冬のレースはスパイクタイヤが禁止なので、
 
エンデューロタイヤに自分で溝を彫って
 
スタッドレスタイヤにします。ニコニコ
 
ベースに選んだタイヤは、IRC45F
 
前後頼みましたが、フロントだけ
 
先に届いたので、取り掛かりました。
 
最初はカッターで切り込みだけ入れて
 
みましたが、水はけが悪そうなので
 
リューターで彫り直し。滝汗
 
【使ったリューター】
 
フロントタイヤ一本で5時間かかったー。ゲロー
 
【完成の図】
 
フロントタイヤは舵を切るので、
 
横滑りしないように、縦溝をたくさん
 
彫っておきました。ニヤニヤ
 
 
さて、リアタイヤはいつ届くんだろう?🤔
 
 
 
 
 
おしまい! (^^)/