昨日の試合の続きです。

ラスト一秒で町田にファール。

このファールで府中に第2PKが与えられます。

キッカーはキャプテン小野大輔選手。

固唾を飲んで見守るっていうのはこう言うことなんでしょうね。

小野選手の打ったシュートはゴールに突き刺さりますビックリマークビックリマークビックリマーク

歓声に沸く駒沢体育館ビックリマーク

しかしこのシュート、キッカー以外の選手が動いたというファールを取られ無効に…仕切り直しの二本目のシュートは惜しくも枠の外に外れてしまいます。

その瞬間ユニフォームで顔を覆う小野選手。

それを抱き締めるセルジオ監督。

肩を抱く他の選手たち。

私はシュートが外れたことよりも、
試合に負けたことよりも、
この光景がこの試合の中で一番心に残っています。


今は結果は残せていないかもしれないけれど府中アスレティックFCは本当に良いチームなんです。

その光景を見てうるうるしてしまいましたがこんなとこで泣いてられないとこらえました。

だってきっと次に勝った時の方が泣いちゃいそうだから。


こんだけ苦しんでる分、勝った時はめちゃめちゃ嬉しいです。

試合後ゴレイロ梅田選手と話していて
「あとは府中らしさを出せれば」
って言ってました。

「らしさ」を出すってめちゃめちゃ難しいことです。

「チームの状態は悪くない」とも話してくれました。

あと少し。
私が言うのも偉そうでいやなんですがあと少しで勝てるチームになると信じてます。

だけど何より府中らしさは今のまま残していて欲しいな。


長くなってごちゃごちゃしてきましたが言いたいことは
本当に大好きなチームです。

ってことかな(笑)


あとレポーターという立場として悔しかったのは試合後、小野選手のインタビュー。

正直うまくできなかった。
普段と変わらず振る舞ってくださる小野選手に対してなんだか色んな想いが交じってしまって…
ああいう場面で良いインタビューができるレポーターになれるように頑張ります。


むむむ。

真面目なことを書いてしまったがあせる
まっとにかく前を向いていこうビックリマークビックリマークビックリマーク

ぢゃんっチョキ
東塚菜実子オフィシャルブログ「とんのトントン拍子」-091114_2307~01.jpg
府中を応援する気持ちを爪にも込めてみましたニコニコ
お馬さん色の茶色ですひらめき電球