やり始めの頃と、継続中の目標は変化していく


例えば私は

最初は子ども達がプールを習い始めて

楽しそう♪とか平泳ぎできるようになりたいな


ってところから個人レッスンで水泳を始めたけど

今はある程度泳げるようになった


今の目標は

怪我のない体作りになっている


先生は

体の正しい使い方を学びたい

から

もっと教えていきたい

人格の方へ目標が変化していった


だから、続けていくとどんどん自分が変化していくんだろうなぁ

何かを続けていったら、本質へ辿り着けるんじゃないか


継続はメリットしかない


けど、その継続が難しい


ここでやめても誰も困らない

自分があーあ、辞めちゃった悲しいとネガティブな気持ちになるだけ

けど、辞めない理由はなんだろう


今の私は

続けたことで、自分が変わるよ!

という言葉に支えられている


どんな自分になるかはわからないけど

自分を変えたい欲求、欲望にきがついた

この欲望は大きい

ただ、そんな簡単にこの欲望を満足できない

あるのは

継続のみ!