この前、ママ友から急遽海外転勤が決まって引っ越すことを伝えられました悲しい


出国まで数ヶ月あるけど、子どもの学校の手続きとか

現地の家探しなど、やることいっぱいでものすごーく忙しいと💦

休日返上で毎日翻弄してるえーんって



外国だから、手続きもすんなりいかないし、子育てもあるし、話聞いていてほんとに大変なのが伝わってくる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



それで、ふと思った

もし、自分達もそのような状況になったら、、、ガーン

他の友達からも、引っ越し準備で物を捨てるのに苦労した〜って話しを聞いたし、、、


何か、物を見直す、捨てることの外圧がかかってる!


いつかくるかもしれない引っ越しに備えて

今から物を捨てよう!


と、断捨離のスイッチが入り、押入れにあった使っていない物を処分しました。


主に結婚式で手作りしたもの、子ども用品などなど


結婚式のウェルカムボードとかもう飾ることもないし

若かった私、さようなら〜ニコニコってw



思い出の品々は、処分するのが難しいショボーン

けど、思い出とは関係ない物も多くあったし、なにより処分後スッキリした気分のほうが優って良かった!


ついでに、もう着れない礼服も処分

高かったし、いずれは娘が着るかな?なんて思って持っていたけど

娘が着るって何年後だよ爆笑びっくりマークw w

と心の中でツッコミ

何年と捨てられなかったけど、快く処分しました〜流れ星


そう思うと、昔とは違う思考の転換があって面白いニコニコ

断捨離はスッキリするだけではなく、考えも変えてしまう。またそこから、行動する潔さが出てきて、自分を変化させるんだなぁ照れ

と、そんな事を感じました飛び出すハート