第一子誕生を機に、思い切って育休を取得した新米パパ・トンです☆

 

あたふた&キラキラな毎日を漫画にしていきます!

 

はじめから読む

 

 

※生後7ヶ月頃のお話です。前回との2本立て♪

 

 

 

 

どもっ、こちらトンです☆

 

保育園へ入園できるか問題については、とても不安があるのですが、

 

この時、市役所の職員さんに相談してみてホントよかったなぁって思いましたグッキラキラ

 

何より、凄く親身になって一緒に考えて頂けたことが、とっても心強かったです!!

 

失礼ながら当初は、もっと事務的に淡々と説明を受けるだけだろうなと思っていたので、嬉しすぎる誤算でした。

 

サクちゃんのことをさり気なく褒めてくれたり、奥チョの家族介護のことを心配してくれたり、

 

僕に対しても帰り際、「お父さん頑張ってね!」って笑顔で仰ってくれたり…

 

なんともハートフルな気持ちで帰宅することができましたちゅーキラキラキラキラ

 

その後、保育園見学へ回ったり、夫婦でより具体的な話し合いを進めたりと、いっきに進展した様に思います。

 

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

インスタやってます!!!

過去の漫画を時系列でアップしていきます★

↓↓↓

 

 

ツイッターやってます~ッ!!!

ぜひフォローをお願いしますッ★

↓↓↓