ボーイ隊新隊長紹介(入隊上進式) | ボーイスカウト富田林1団みんなのけいじばん

ボーイスカウト富田林1団みんなのけいじばん

江戸時代からの建物や街並みが残る富田林市寺内町を拠点とする、ボーイスカウト富田林第1団の投稿ブログです。活動なう!や親サイトの更新のお知らせなどをアップしています。

ボーイ隊新隊長 瀬町賀春 さん

自己紹介お願いします (꜆ ˙-˙ )꜆♡ドーゾー

 

こんにちは!2021度から

ボーイ隊の隊長に就任する瀬町です。

 

これまでの活動の中で僕のことを知って下さっている方もいらっしゃると思いますが、

このタイミングで改めて自己紹介をしてみようと思います!

 

■学生時代について

小学校から高校まではずっと富田林の学校に通っていました。

中学生と高校生の時は吹奏楽部に所属していて打楽器を演奏していました。

また、大学進学後は英語を身につけていきたいと思い、語学留学でアメリカ、ワーキングホリデーでニュージーランドにも行きました!

 

■普段は何してるの?

大学を卒業してからはクラウドエンジニアという仕事をしています。

企業が使うシステムを「クラウド」という技術を使いながら設計したり開発したりしています。

毎日、パソコンの画面とにらめっこです。。。笑

 

ボーイスカウトの活動がない休みの日はよくカフェ巡りしてます。

最近はコロナの影響もありなかなか行けていませんが、おすすめのお店あったらぜひ教えてください!

m(_ _)m

 

■ボーイスカウトについて

小学の時にカブスカウトとして富田林第一団に入団しました。

(年数を数えてみると今年で15年みたいです。時間が経つのって本当に早いですね。。。^^;)

カブ隊に入隊してからはボーイ隊→ベンチャー隊→ローバー隊と上進し、

ローバースカウト時代はボーイ隊の副長としても活動させていただきました。

 

そして、これからはボーイ隊の隊長として富田林第一団のスカウト達の成長に携わることができればと思います。

まだまだ力が及ばないところもあるかと思いますが、精一杯務めさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

富田林第一団ボーイ隊

瀬町 賀春

 

 

 

次世代を担う瀬町隊長、よろしくお願いします!!