お久しぶりです![との]です花



今日の午前中に、教養科目の中間テストがありました!




生物、化学、物理の3教科ですガーン




基本的には、パソコンで選択するテストなのですが、記述もあり、少し難しかったです





2週間前からは友達と集まって、深夜25時まで勉強をしていました。





私は生物選択だったので、物理は本当にわけがわからないっもやもや





物理選択の人達は公式の理解から勉強していましたが、、、、





私の場合は、(どの記号が何を表しているか)(引力ってなんだっけ??)と壊滅な知識から始まりました





先輩方からは、[生物選択は本当に有利だよ!みんなに教えてあげてね]とよく言われますがまだ実感したことはありません絶望






周りの友達は、物理選択が多いのですが、こんな知識しかない私にもわかるまで教えてくれて、本当に感謝しかないですニコニコ





ずっとこのままじゃダメなので、勉強も人一倍頑張りたい!!と思ったテスト期間でした





5月、6月は土日に空きが出るかなと思いきや、部活のリーグ戦や文化祭の集まりなど、休む時間がなさそうです、、、泣くうさぎ




次のテストは7月の期末で、今回のテストより重要なテストです




やるしかないっ!!




空き時間を見つけながら勉強していきたいと思います。





6月には初めて病院での実習があります!!

とても楽しみです




実際に病院に行って、目で見て聞いて学べるっていうのはすごく貴重ですよね




大学と病院の間のフリースペースには5、6年生が白衣を着ながらずっと勉強している姿をよく見かけます。




ほんっとうにかっこいいんです!!キラキラキラキラ




私にとっては本物のお医者さんみたいで、憧れの存在で、自分もああいうふうに立派な上級生・医師になりたいなぁといつも思います




そのためにも




やるしかない!!




毎回[頑張ります!]と、ブログに書いている気しかしない笑笑笑笑



今日も書きます笑笑




がんばります!!グーグー




明日は、運良く何もない土曜日です





テストも終わったので、、





寮の部屋が近くの友達と一緒に遊びに行ってリフレッシュして来ます!





全力で楽しんで全力で疲れてきたいと思います





そしてまた切り替えて勉強に励もうと思います





読んでくださり有り難うございました





ではまた花