こんにちは![との]です花




いよいよオリエンテーションが終わり本格的な授業が始まりました。




一年生は教養科目として化学や生物、物理、数学、英語も学びます。




加えて、ほとんど1限から5限まで授業が入っているので、高校のようです絶望





私の兄が[空きコマで午後全部ないー][⚪︎曜日は1日休みー]とか言ってたのできらきらな大学生活を予想してたのですが、、





くそぉーーーーーーガーン





でも医学部はやっぱり忙しいですよね





自分が決めた道なので、なにがなんでもしがみつきます!!





忙しいのは大変ですが教養科目以外にも、面白い講義がたくさんあるんですよ〜ニコニコ




私が最近楽しいのは哲学です





高校で倫理をとっていなかったので、哲学の知識はゼロに等しいですが





[愛とは何か][ソクラテスについて]




結構面白いんですよねニコニコ





あと情報や福祉の授業も面白いです!




同級生の中には違った考えをする人も多くて、話を聞いてるだけで、考え方の視野が広がります




育った環境も育った県も違うと話してるいるだけで新たな発見がたくさんあります




方言とか、なまりとか、特産物の話とか‥





あとはやっぱり医学部だけあって結構お金持ちのお子さんも多いんですよね





共通テストを受けずに私立だけ十数校受けた人とか、先輩にはベンツに乗ってる方だったり、持ってるものがブランド品だったり笑笑




でもそういう人って誰にでも優しいお嬢様が多いんですよね




仲良くさせていただいています笑笑




入学してもうすぐ2週間!!!





最近は洗濯物を夜回して、朝取りに行き、冷凍してあるご飯をあっためて、サラダを作って、牛乳を飲んで、、という生活リズムができてきました





休みが1日もない生活で、体力も精神も悲鳴をあげていますが、ひとまずゴールデンウイークまでもう一息頑張ります昇天





それではまた花