こんにちは![との]です花




今日は[自分の弱さ]について話そうかなと




長所・短所

自分で把握するのは難しいですよね赤ちゃん泣き



でも、医学部面接で聞かれやすい質問の1つです





私の弱さは[不安に思いやすい]ことです




今までの経験をいくつか語りますね気づき



私は中学の入学式で式辞を努めました



式辞を頼まれたときは素直に嬉しかったほんわか



でもなにか近い未来に〆切があったり、そこまでにやらないといけないことがあると、その日が終わるまですごく心配になるんです




うまくできるかな


周りになんて思われるかな


自分がやっていいのかな




思えば思うほど人間って悪い方向の思考しか生まれないんですよね笑





あとは毎回の考査です



テストの前日は必ず寝られませんふとん1



早く布団には入るんですよ?




でも頭の中で数字が回ってたり、寝ようと思えば思うほど寝れないんですzzz



時計を見たらもう絶対アウト



寝れない自分に腹が立ってくるピリピリこんな経験皆さんありませんか?




受験の時はなおさらです



お医者さんに軽い睡眠薬を出してもらって、なんとか眠りにつきましたぼけー




いい意味で考えると、[慎重で準備をしっかりする][責任感がある]と捉えることができます




弱さって強さと紙一重だなあって




でも私の場合は、その弱さがストレスになって、もっと自分を苦しめるんですもやもや




終わってからは[なんてことなかったじゃん!]と思うんですけどね驚き




弱さを直さないといけない!と分かってるけど




弱さって直すの 本当に難しいっ!!!




上手く付き合っていかないとですね笑ううさぎ




誰か良いメンタルヘルスケアの仕方教えて欲しいです大泣き大泣き




今日は[自分の弱さ]について語ってみました!




自分を知るって大事ですね電球




こんな性格と一生仲良くしていきます!



ではまた花