あー今日も雨だわ〜☂️
曇りと雨に弱い私。気分が落ち込み不安定になる。

さてと、ブログのタイトル

50歳からの挑戦❗️❗️❗️

について書きたいので書きます🤗

もう始めてますよー。挑戦!

①健康管理!←50歳になってから本気で長生きしたい〜と思う。

②パソコン!

③仕事したい〜❗️❗️

④断捨離!←物は勿論、心の断捨離、人間関係の断捨離。


さてさて今日は②と③について書きたいので書きます🤗

仕事…。
私は結婚してから働いていないんです。
亡き母が経営していたお店の簡単な経理と母の付き人みたいな感じだけでした。
母が他界して7年。
毎日毎日家事子育て だけ。と言ってもだらしない性格の私は家事も完璧な訳では決して無い…💦💦
そして最近は息子も通信制高校で落ち着いてきて…なんか感じたのだ。

虚しい………🧐 と。


輝いてない。
私の人生あと20年、今楽しい❓❓
私の好きな事って何だったっけ❓❓
私、このまま終わるのかな それでいいの❓❓


えー嫌かも😫 このまま終わるの嫌だ‼️ そう気付いちゃったんです。
気付いちゃってからは行動が早い私😏
だってノンビリしてると気が変わっちゃうからねー☆☆☆


でね、まず考えた。
今の時代、仕事をするにはパソコン位出来なければ❗️と。 そう気付いちゃったんですねー。

さっきも書きましたが気付いちゃってからは行動が早い私✌️
のんびりしてると気が変わっちゃうからねー😝

すぐにパソコン教室に体験に行きその日のうちに入会しました〜😽  とりあえずwordだけ…と甘く見ていたら終了まで4か月半かかりました🙀
そしてそしてパソコン教室が終わったら即、indeedでパート探し‼️

と そこで一瞬止まってしまった😱
私が社会に出て仕事していたのは25歳位まで。今私50歳。
私って25年も社会に出てないんだーー😱😱😱😱😱😱😱

でもそこで怯まなかった😏
絶対探す!頑張る😤

とはいえ50歳、資格といえば普通自動車免許と需要の無いチャイルドカウンセラーのみ。毎日働くのは時間的に無理。

うーむ😔
でもね、見つけたのです。
『20代30代40代も活躍中! 経験者優遇(未経験も可)、週2もOK』

歯科助手〜✨✨✨✨

あ。でも私50歳だ。40代も 活躍中って書いてある😅  でもやってみたい‼️と思った私はずずしくも応募しましたよ😅
そしたらなんと面接してくれる事になりました😃  面接してくれるだけでも嬉しかった✨

面接までの4日間。必死になってましたねー🧐

パソコンの復習、話し方の練習、笑顔の練習、若作りメイクの練習w、礼儀の練習などなど。

そしていざ面接✨✨
いやー物凄く緊張しました。顔が引き攣ってたかも。
でも面接して下さった方はとても優しい雰囲気の方で♡♡
夫にも「ママちゃんは愛想だけはいいから頑張って👍」と言ってもらえたので精一杯頑張りましたよ😃

そしてそして………

採用してもらえました〜✨✨✨✨

50歳未経験なのに‼️‼️‼️

新しい事に挑戦してみたい✨✨って気持ちを買ってもらえたのかな✨✨

〇〇歯科医院さんには感謝してもしきれないです。

今思う事。

諦めないで良かった✨
勇気を出して良かった✨
頑張れば絶対とは言わないが叶う時もある✨✨✨

とゆう事で、初出勤は23日。
それまでに出来る事をしておこう‼️
まずは体力作りかな💪💪💪

早々とナースシューズをネットでポチッと書いましたー🤗🤗🤗

さて今日も頑張ろう 雨にも負けず☔️ね。