夏休みの初日は

歯のメンテナンスに行ってきましたよ🦷

3ヶ月前に予約した日がナックスのリーダー森崎博之さんの講演会の司会とぶつかってしまい

予約を取り直して行ってきました。

この3ヶ月は新しい仕事に就て

新しい時間帯で過ごした日々なので

歯への影響があるかなと心配してましたが

全く問題がなくて安心しました😊


歯科の後には

大好きな三越デパートへ寄って

日傘と盆菓子を購入。

そして

予約していたマツエクへ。

マツエクも3ヶ月振りでした!

夏休みの初日に自分を整えられてよかったです。


この夏休みの後には出勤日があるのですが

その後にさらにお盆休みがあります。

有り難き幸せ❤️

でも

お盆休みもカレンダーと予定を照らし合わせると

あっという間に終わりそうです😅

それが日本のお盆ですけどね。



今年はオリンピックの有る夏を満喫しております!

なんならオリンピックのない夏って何をしてたのかな?って思うくらいです。

冬のオリンピックも同様ですが。

どんだけオリンピックが好きなんだよ、私🤣


試合後のコメントが素晴らしくて感動してます。

特に負けた時のコメントに感銘を受けてます。

卓球の張本選手と体操の橋本選手の言葉が凄かった。

「勝てる試合だった」的なことを言うのかな?と思っていたら全く違いました。

実力差を認める潔さ

相手へのリスペクト

冷静な分析

きっとこれからの成長があるなーと思います。


全力を出し切る姿に感動をたくさんもらえて毎日感謝です。

バトミントンの混合ダブルスの渡辺東野ペア🏸の銅メダルをかけた試合も素晴らしかったです。

東野選手は北海道岩見沢市の出身。

岩見沢市は私が育った町です。

北海道のローカルニュースで

子どもたちがバトミントンをしてる映像が流れて

その場所が

父が教師をしていた

そして私が卒業した

岩見沢市立中央小学校の体育館!!

懐かしくて涙が出ました😭

もちろん建て替えられた新しい体育館でしたが

中央小学校の名前に懐かしさが込み上げました。

父が生きていたらどんなに喜んだだろうと思います。



オリンピック選手たちの最後まで諦めない姿勢に元気をもらって

私もこの夏の課題を乗り切りたいと思います!