三連休が終わりましたね。

海の日という祝日ができた時は7月20日だったから長女の誕生日に近かったんだけど

今は第3月曜日になったのよね。

そんな海の日の札幌は暑い日になりましたよ。



コロナ禍から毎週土曜日にプールの教室に通って

1時間のアクアダンスの教室のあとに 

200メートルくらい泳いでクールダウンしてから帰ってきてます。


子どもの頃から体育は苦手で

マット運動はめまいがして保健室へ🤣

ボールを使う競技はメガネを壊すので苦手💦

でも

跳び箱と水泳とスキーは得意で好きだったんですよ☺️

特に水の中が大好きでずっと潜っていたいくらい!

「海のトリトン」が使ってた水中で息ができるガムがあったらいいのにって思ってました。


ところが今週も来週も土曜日に仕事があって

プールに行けない😭

そして休んでるうちに今期の教室も終了です。

来期の教室は8月24日からなので

その間はウォーキングとハニホニ体操をして頑張らないとです。



13日(土)は講演会の司会でした。

講師は、あの!TEAM NACSのリーダー森崎博之さんでした!

森崎さんには10年前に札幌市PTA協議会の講演をお願いしたことがあるんですが、

今回もさらに学びがあって楽しい講演でした!

会場中が森崎さんのパワーと北海道愛で笑顔になってましたよ!



その日の夜には主人とTOHOシネマズススキノのナイトショーで「キングダム大将軍の帰還」を観てきましたーー‼️

最高でした😭

映画の感想はまたあとで。



20日(土)は職場の修学院札幌調理師専門学校のオープンキャンパス。

本当に良い学校だと思うので

来年度の入学生を獲得するためにも頑張りますよ💪


今週は火曜日始まりだから早く過ぎそうですね💦

楽しい週になるといいね😊