昨日のブログに

家族の年表を作ることにしたと書きましたが

今や年表のアプリもあることにびっくりしました!


生命保険会社とかの人生設計的なモノもあって

若い人はこれからの計画を立てるんですよね!

結婚、出産、子どもは何人、マイホーム、

それに伴った保険や貯金の計画。

未来予想年表ですね。


アフタヌーンの私たちは思い出を残す歴史年表。

私はこのブログが日記のようなものなので

当時の想いや出来事を思い出すためにとても役立ってます。



昨年の今頃

私は終活アドバイザーの資格を取るために勉強してたんですよ!

夏に資格を取得できた時は嬉しかったです☺️


「終活」って死ぬ準備の意味もあるんですが

より自分らしく生きるためのものなんです。

まだヨソ様にアドバイザー的なことはしたことないのですが、まずは自分が実践してみますね!


もし、こんな私に相談したい方がいましたら

コメントくださいね〜

一緒に終活しましょう❣️