新学期が始まりましたね!

桜も満開ですね🌸


子育て中のお母さんたちもお仕事をされてる方がほとんどで、世間ではPTAは罰ゲームだと思われていますよね。

でも、PTAに13年間携わった私は、そんなことはないと思ってます。


我が子のために周りの環境を良くする行動たからです。

想いがあってもできない人はできる人にやってもらったらいいんです。

それが組織の力だからです。

数百円の会費で学校の環境が整うんですから。


過去の自分のブログを読んで

いいこと言ってるわ!この人!って思いました🤭

まぁね、これも10年以上前のブログ記事だから今とは事情が違ってることもあると思うけどね。

  ↓↓