2月ですね!

新年度からの身の振り方に悩んで悩んで悩んでますネガティブ

家族の想いや義母のことやお世話になった方々の状況と、自分の本心と向き合うことの難しさを感じています。

私もアラ環。

求められることに応えることは出来ても

自分を犠牲にしてるように感じる働き方はしたくない。

お金や条件じゃないので本当に難しいです。

誰か「BとDの間のC」の正解を教えてください!




私はキラキラした物が好きです😊

ダイヤモンドとかエメラルドとか金とか

SWAROVSKIも大好き❤

宝石ではなく鉱石が好きという人もいますが、私は光ってない石にはそんなに興味がなくて

パワーストーンとかも聞きますが

本当に石にそんな力があったら有難いわねー

って思うタイプでした(コラコラ)


そんな私ですが最近、光ってない石を二つ買いました。

ひとつ目はラリマー

三越デパートで衝動買い😅

母の形見のチェーンのトップにしたくて買いましたが、高かったけど今は納得してます!


ふたつ目は、先日、ネックレスをするのを忘れて仕事に来てしまったのでぴらけしで売ってるマクラメのネックレスを買ったんです。


ぴらけしではBOXのスペースを1ヶ月1,000円でお貸ししていて手作り品や古本を販売しています。

売上げは100%BOXのオーナーさんへお渡しします。(凄いでしょ!)

布製品のバッグやポーチは本当に丁寧な仕事で上手なんです。

その中にマクラメのアクセサリーを作っている方がいて天然石が使われています。

ぴらけしで販売している物にしてはお高めなのであまり売れないのですが💦

作った物を飾る場所があることが嬉しいそうです。

そこで、以前から綺麗な緑色だなぁと思って見ていた天然石が使われているペンダントを買いました。

マラカイトという石です。


ストレス、緊張に対し高いヒーリング効果があり、体力の回復、安眠をもたらす。

邪気を跳ね返し、禍いを遠ざける。

持ち主にとって必要な人との関わりをサポートする。


マジで⁉️

そんなパワーがあるなら今こそ縋りたい‼️

プラセボ効果ということもありますよね!

信じるものは救われるって言いますよね!



もうすぐ立春🌸

皆さまもご自分の意に沿った晴々とした春を迎えられますようにお祈りしています!