シニアカフェの忘年会が終わりましたよ。

当日はいつもより1時間早く出勤して

松花堂弁当12人分作りました!



だし巻き卵

ほうれん草の胡麻和え

南瓜煮

ハンバーグ

ポテトサラダ

なます

フキと人参椎茸揚げの煮物


デザートは白玉団子にアイスクリームとあんこを添えたものとコーヒーor紅茶です☕️


今週に入って「良いお年をお迎えください」という挨拶でお別れすることが増えました。

「良いお年をーー」って好きな挨拶です。

「今年もありがとう」「来年もよろしくね」って気持ちも入ってて、心から良い年になるようにって思いながら前向きな気持ちで言えるからかな。



木曜日の夜に17でおしゃべりと絵本の読み聞かせをしてます。

その時に「腕時計をchocoZAPに忘れた」話をしたんです。

忘れたのは18日(月)の夕方で、忘れたことに気づいたのは19日の朝。

10年近く愛用してる腕時計なのでショックが大きくて😥

chocoZAPに問い合わせたりジムに貼り紙をしたりしましたが連絡はなく。

そしたら17に「交番に届けてくれてるかもしれませんよ!」とコメントをいただきました!!

確かにぃ〜〜👆

しかもchocoZAPの近くには交番があるんです!

街中のchocoZAPと違ってご近所の方が通ってる感じもします。


希望を繋いで明日交番へ行ってみよう!と思っていたら、「腕時計を近くの交番へ届けてあります。chocoZAPのロッカーの上に置いてあって、GUCCIの時計だったのでこのままだと無くなったら困ると思って。」と男性からお電話をいただきました!

貼り紙を見て連絡してくれたそうです。

腕時計には名前も連絡先も書いてないから交番からは連絡のしようがないですよね。


マジで日本って素敵な国!日本人って素晴らしい!と思ったよ😭

17で交番にあるかもよって言ってくれたYさんにも連絡したら、最近Yさんのご主人が18金のネックレスを拾って交番へ届けたので、もしかしたら?って思ったそうです。

Yさんのご主人も素敵!

ありがとうございます!


横で話を聞いてた主人から

「今度は誰かに良いことをしてあげなさい。そうしたら世の中が良くなっていくからね。」って言われました。

うんうん!そーだねー!

東方神起も歌ってたよ!

pay it forwardだね!

と、思いました。

クリスマスに人の温かい心に触れて嬉しかったです✨✨


世の中は金土日と忘年会やクリスマスで忙しいのかな?

皆さんも楽しい週末をお過ごしください💕