こんにちは、kazです。


YOSAKOIソーラン祭りが終わりましたが


明日から札幌まつり(北海道神宮例大祭)が始まります^ ^


昔から札幌まつりを境にして夏の制服へ衣替えになりましたが


今もそうなのかな。


気がつくと風も暖かくなりましたよ🌻






豊平区役所の近くに建っている大きなマンションが外壁修繕で足場を組んでネットで覆われてます。


そのマンションは藻岩山の展望台から見てもランドマークになるくらい大きいんですよ。


その足場やネットを見るにつけ


日本の仕事の素晴らしさを実感しています。









たしかパリの凱旋門を包んだ現代芸術かありましたよね。


この仕事も負けないくらい美しくて


札幌で一番大きなラッピングだと思う!






その作業ハウスに安全啓発の標語、スローガンが貼ってあったんですが






『言われなくても安全行動!

無事故達成は1%の知識と99%の。。。』




ええっ💦


その先の言葉が貼られてない💦


99%の何⁉️


気になっちゃって😅


皆さん、クイズですよー!


大喜利ですね(笑)