こんにちは、kazです😊

新年度を迎えた4月🌸

早くも3分の1が過ぎましたね。

コロナ禍で2年間大学を休学していた息子は

昨年4月に復学し

この春、無事に3年生になりました。

先日「キャンパスに賑わいが戻っている!」

と、感動してLINEをくれました!



マスクも自己判断になり顔も見れて

サークルの勧誘もあって

高校生活をコロナ禍で過ごした新大学生たちは

ヤル気に溢れているようです!

私も小中高校時代の友人で

今でも親しくしている友だちがいますが

大学でも素晴らしい友人ができたので

息子にもエンジョイして欲しいです。

兎にも角にも単位をしっかり取って

留年しないで卒業してください😭(切実)




ついつい慌ただしく過ごしてしまう春。

今年は東方神起のライブもあって

気がついたらドーム追加公演も終えて

夏を迎えてしまいそうなので💦

一度ちゃんと振り返っておこうと思い

過去の4月のブログ
を遡ってみました。




2016年の4月4日のブログに

「いよいよ明日4/5にメインパーソナリティとしてデビューします!」

と書いてありました。

午前9時からお昼12時までの3時間の番組を

担当させていただきました。

そのことを喜んでくれて応援してくれたトン友の

SさんとYさんは天国に行ってしまいました。

いつも優しかった二人に恥ずかしくないように

ラジオをしっかり努めなければ!と

思っています。



そうそう!

FMアップルの他にもう一つ仕事を始めたんでした。

友人に紹介してもらって

札幌駅近くのビルにある会社でした。

懐かしい〜

母の病状がすすんで

実家へ行くことが増えたこともあり

一年で退職しましたが

大きい会社に勤めたことなんてなかったので

大変だったけど楽しかったです😊




2017年の4月には

地域交流サロンぴらけしを任されたことも

ブログに書いてありました。

月一回の子ども食堂のご飯は作っていたけど

私がひとりでカフェでランチを作ったり

コーヒーを淹れたりするなんて

思ってもいなかったです。

さらにその年の5月5日(金)には

トンラジをスタートさせました。

そして

6月に母が亡くなりました。

振り返ると怒濤の2017年の春でした。




あれから6年。

あちこちガタはきてる感じですが😅

元気でいられて幸せです。

明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬものかは


桜の季節に思い出したい言葉も思い出しました。




皆さんも春の疲れが出る頃かと思います。

免疫力を高めてくださいね💕