こんにちは🌸


春のお彼岸に

実家のある長沼町のお寺さんへ行ってきました。

長沼は札幌から車で40分くらいなのですが

私は運転免許を持っていないので

北広島市まではJRのエアポートで

そこからバスに乗り換えて行きます。


北広島駅に着く直前に

話題のエスコンフィールドFヴィレッジが

突如バーーン!と現れます。

上手く撮れてるといいのですが😅

電車の窓が汚れてて💦



北広島の住宅街から見たらこんな感じ↓



丘の上のお城みたいてしょ!

その日は日ハム対西武のオープン戦があったので

北広島ば今までにないほどの多くの人出でした!


でも長沼はいつもの静けさ(^_^)

お寺さんのお向かいには

老舗のお菓子屋さんがあります。

時間があったので寄ってみました。


インスタにもあげましたが

栗山監督の色彩があったので

撮らせていただきました(^_^)



色紙の下に写ってるかりんとう饅頭は

テレビでも紹介されていたので買ってみましたら

とても美味しかったです!!


ふと、店内を見渡すと

イートイン的なスペースがあって

コーヒー等の機械もあったのでお聞きしたら

無料だと言うので

コーヒーと買ったかりんとう饅頭を

いただきました^ ^





  

お寺さんに行く前に

もう一軒寄りたいお店がありました!

長沼ジンギスカンで有名なかねひろさんです。




ジンギスカン 高っっ!! 

お値段がめっちゃ上がってました💦

父と母がまだ元気で子どもたちが小さい頃に

よく実家で食べていた時の倍のお値段です。

ジンギスカンは高級品になりましたね💦


このお店にはローストしているトリ足があって

とても美味しいんです。

それも200円から250円に

今は300円になっていましたが

それでもクリスマスに札幌で売っているトリ足よりずっとお安い!

なのに本当に美味しいんですよ〜💕



明日で3月が終わりますね。

令和ナン年度でしたっけ?😅

4月からは令和5年度になるんですね!

週末は東方神起ライブツアーは宮城公演ですね!

札幌公演も迫ってきました💕

さらに忙しい4月になりそうですが

ケガなく元気に楽しく

感謝して過ごしたいと思います。

皆さんにとって明るく幸せな新年度になりますように祈っています!