こんにちは、kazです(^^)
5日から仕事が始まって
すっかり日常が戻ってきた感じです。
昨年の冬はドカ雪で大変だった札幌ですが
今のところ豊平区の積雪は少なくて助かってます。
でも
同じ札幌でも北区や
空知の岩見沢市や夕張市は
災害レベルの大雪になってるようです💦

今回は昨年の12月16日〜18日に
東京の娘のところへ行ったので
その時の見聞録をざっくり残しておきます。 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず飛行機が
めっちゃ大きかったんです。
予約したのは9月だっんですが
乗るのは12月で天候が心配なので
久し振りにLCCではなく
大手JALにしました。

機内が進化しててびっくり!
全席にタッチパネルが付いていて
新しめの映画のラインナップ
テレビ番組や音楽
スマホ等の充電もできて
機体に付いているカメラが映している外
の景色も見れました。

新千歳羽田ー羽田空港の飛行時間は
1時間半弱なので
映画一本見終わらないですのですが
帰りは映画トップガンマーベリックをガンガン飛ばしながら
最後まで見ました😅
面白かったです!ォィォィ

読書ライトのスイッチを点けたくて
椅子の周りを探したんですが
ライトのスイッチもタッチパネルの画面で操作するんだったんですよー
他にもコーヒーホルダーが付いてて
とても便利だと思いました!

あと
地上との気圧差でペットボトルが凹みますよね、
目薬にも気をつけて〜!
挿そうと蓋を開けた時
新しい目薬だったからか
ピュ〜💦って出たわ🤣
人のいない通路側に飛んでよかったです。

今回の飛行機はファーストクラスもあって
普通席もゆったり💕
たぶん
人々の移動は始まってますが
まだ海外へ行く人よりも
国内旅行が増えているから
国際便用の機体も国内便に使ってて
乗れたのかもしれません。

行きの飛行機のことだけで
こんなに書いて!
長い長いわー💦

今回の目的は
ハリーポッターと呪いの子

円の研究所で娘と同期だった俳優さんがその舞台に出演しています。

私は昔から
ハリーポッターシリーズが
大大大好きなので
呪いの子の本も
もちろん読んでましたが
あまりに昔のことで
全く内容を覚えてなくて💦
東京へ行く前に読み直しました。




本は舞台のシナリオ本で
セリフやト書きが書いてあるのですが
こんな凄い魔法の世界をどうやって実際の舞台で再現するんだろう?
と思ってました。
それが
ほぼ100%創り上げられていました!!
大満足の舞台でした!


















今回の東京滞在では
娘と日本橋をゆっくり見れたことが楽しかったです。
日本橋三越のたいめいけんのランチも美味しかったです😊







新しいオシャレなビルがたくさんあって
地方都市のアンテナショップもあって
東京はいいねぇ〜
東京は楽しいねぇ〜
って思いましたが
それって旅行者だからですね😅
ひとりで頑張って生活している娘にとっては生きる場所だから
大変なことが多いんだと思います。
また時々行って一緒に東京を楽しみたいと思います。

今年は5月と秋に舞台が決まっているようなので
それも楽しみです。





東京見聞録2022/12(完)


初めてスマホで編集した記事です。







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます!