こんにちは、kazです。

えー💦いつ振りのブログ更新ですか?

気がつけば先月は一回しか書いてないじゃないですか!

札幌はホワイトイルミネーションが

街を彩る季節を迎えましたよー✨✨

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

お元気でしたか?

kazのブログを思い出して訪問してくださって

ありがとうございます😭






以前、ブログにも書きましたが

お義母さんの引っ越しの日が決まり

終の住処になるかもしれないサ高住で

快適に暮らせるように部屋の準備をしていました。

ベッド、カーテン、絨毯、冷蔵庫、食器棚、

タンス、ワゴン、来年のカレンダー、などなど

これからの生活をイメージして品々を購入。

先日、田舎へ行ってご近所さんにご挨拶して

引っ越しを済ませました。



ばぁばちゃんにとっては

結婚してから60年暮らした家。

お姑さんとの苦労話はよく聞かされました😅

42年前にお義父さんが亡くなってからも

三人の男の子を育て上げ(主人は長男)

老後は大きなテレビでのスポーツ観戦と

畑での家庭菜園を楽しんでいたばぁばちゃん。

80歳を過ぎた頃からずっと

いつでも札幌へ来ていいんだよと伝えていましたが

頑として田舎の暮らしが良いと言っていました。

それが、10月に会いに行った時

自分から札幌へ行きたいと言ってくれたんですよ。

同居も提案しましたが

若い人と生活時間が違うから疲れると言うので😅

本当にグッドタイミングで家の近くに

新らしく建ったサ高住に決めて

それから約一ヶ月

忙しかったです💦

東京の主人の弟がまとまった休みをとって

帰郷して実家の片付けをしてくれたり

主人と私も何度も往復して荷物を運んで

無事に入居できました!




ワンルームですが

私も住みたいくらい快適な部屋です。

ばぁばちゃんも

「この歳になってこんないい部屋で暮らせるなんて思ってもなかった」

と、とても喜んでいます。

廊下もエレベーターも全館暖かいので

部屋の暖房は点けなくても暖かくて

田舎の実家は古屋で寒かったので

「信じられない!」と何度も言ってました。

食事も口に合ったらしくひと安心です。

90歳を前に大きな決心をして

住み慣れた土地から札幌に来てくれたので

長く楽しく暮らして欲しいと思います。

これから要支援、要介護となっていきますよね。

近くに来てくれたのでお世話をする私は助かりましたが

やっぱり大変な時もあるかもしれませんね。

そんなこともAfternoon T!に書いていきたいと思ってます。





この一ヶ月は

東方神起もいろいろありましたよね!

お席のご用意にも一喜一憂しました。

来年2月1日には

NEWシングル「PARALLEL PARALLEL」リリース!!

ライブのツアータイトルが

「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」に決定🎉

最高に優雅な一流のツアーになりそうですね!!

トンラジから生まれた「カヨウクジラ🐳」に

「今週のトンコーナー」ができて

米肌のことやダンスチャレンジのことなど

トンの一週間を皆さんと一緒に話せるのは

ありがたいです😊





12月になってから

いきなり連日の真冬日でめっちゃ寒い札幌です。

一気に年末感が押し寄せてきて焦ってます💦

落ち着けぇ〜私

とにかくツルツル路面で転ばないように気をつけます!

皆さんもお忙しいと思いますが

気をつけてお過ごしくださいね💕




火曜の夜はいつもの場所でお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます!