8月になりましたね!

と、書いてからはや半月💦

オリンピックも終わってお盆も過ぎちゃったよー💦

夏まで終わっちゃった感じの涼しい札幌です(^^;)

でもまだ夏日になることもあるようです。

太平洋高気圧にとり込まれた7月末からの猛暑は

札幌にしては異常でしたね〜〜

空気全体の温度が高くて逃げ場のない暑さでした(^^;)

そちらはこれからも暑い日が続くと思いますので

コロナ、大雨、夏バテ、紫外線、、、

気をつけることが多くて大変ですが

元気にお過ごしください💕




何かと忙しい8月になりそう、と思っていましたが

ひとつひとつ済んでいきますね。


大学だよりの原稿の締め切り
ハナちゃんのコンクールが2つ(無観客(TT))
ワクチン接種一回目
第17クール収支報告まとめ
お盆の行事
治験審議会8/19
歯科インプラント手術(3本同時💦)8/21
トンラジランウォーク同好会タオル発送





歯科のインプラントは術後の状態を想像して

痛みに弱い私はナーバスになっていますが

時間が解決してくれることなので

きっと大丈夫でしょう!

今の若者は赤ちゃんの頃から歯を大事にしていて

ウチの子たちも虫歯ゼロで歯列矯正もして

羨ましいことです。

私は子どもの頃からオープンバイトで前歯が噛み合わず

奥歯でしか食べ物を噛めないのです。

今でこそ定期的にメンテナンスに通っていますが

昔の無知と不養生で

すでに下顎の左右がブリッジになっているんです💦

ブリッジだと噛める歯に負担がかかるので

このままだと将来入れ歯になってしまう可能性が大きく

そうなる前に、顎の骨も幸い丈夫なので

インプラント治療することになりました。

技術的にも信頼できる先生にお願いできることも

ありがたいです。

「食べる」って大事ですよね。

ぴらけしに来てくださるご年配のお客様でも

たくさん召し上がる方はお元気です。

私の母は父が亡くなってからは特に偏食になり

病気になってからは痩せたこともあって入れ歯が合わなくて

(入れ歯を上手に作ってくれる歯科にも恵まれず)

ますます偏食になったように思います。

食べることも好きな人だったから可哀想でした。

お安くないインプラント治療ですが

これからも二人で一緒に
楽しく生きるためのものだからね


と、主人に言われました。

今夜も足を揉んで差し上げたいと思いますm(_ _)m






大雨による災害が心配です。

天気予報を見ると北海道だけが雨雲から免れていますね💦

大丈夫だろうと思わずに

少しでも不安があったら避難して欲しいと思います。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます!