昨日はポカポカ日和かと思えば

今日は冷たい風が強く、寒い日だったり💦

天気予報をチェックして服装を選ばないと大変ですね。

月曜日は暖かかったので

今年になって初めて外を走りをしました。

3キロくらいだったんですけどねー

久し振りだったからかダメージが凄い💦

股関節と足首に負担が、、、

ランニングの代わりにと思い

冬の間に始めたアクアフィットネスは

腰や股関節、膝への負担は少ないけど

週一回なので足りないんですよね。






今朝、

ニュースで「パンデミック・ウォール」を知りました。

コロナ禍で

アメリカの多くの若者たちが経済的に困窮し

精神的にも追い詰められていて

新型ウイルスのパンデミックが

若者が前に進むことを阻む「壁」になっているというのです。




仕事がなくなって家賃を払えず車上生活になったり

複数の仕事をかけ持ちしないとならず

労働時間が増えて思うように勉強できない学生たち

心も体力も時間も夢の実現のために使えず

社会との関わりや仲間との繋がりも減り

不安を感じて鬱状態になる若者が増えてるそうです。




たぶん

アメリカだけのことではないし

若者だけではないですよね。

世界中に溜まった不満、怒り、悲しみのような負の思いが

世界を不幸に貶めることがないよう

人の叡智を信じたいです。

私にできることは

小さなコミュニティだけど

家族や仕事で関わる人たちと

気持ちの良い関係を築くことだと思っています。






トンラジ公式ブログでも触れましたが

動じない

この言葉の実行の難しさについて。

何度も何度も感じてきましたが

この度もまさにそういう事態で

先週のトンKプラスでは

「私たちはツイートしないでいましょう」

と言いましたね。

潔白であれば大丈夫。

事実、潔白だと公式で発表しているので大丈夫でしょう。

コロナ対策違反については認めて深く謝罪しています。

このような虚偽の報道で大切な人を傷付けられることは

不愉快極まりなく憤りを感じます。

報道からはコロナ対策の違反だけではなく

如何わしい店で

如何わしい行動をしたという印象を与えます。

芸能人はイメージが価値であり

ユノは真実の人であり

その信頼性は疑いようもないのに

報道によって社会的評価が大きく低下しました。

ユノサイドが然るべき正式な手続きを踏んで

報道機関に謝罪を求め

名誉毀損であることが認められることを

見守っています。

心が晴れる日が必ずきます!





心配で心を痛めておられるトンペンさんも

体調を崩しませんように。

お大事になさってください。




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村


フォローしてね…


今日もご訪問ありがとうございます!
画像お借りしました。