緊急事態宣言が全都道府県に宣言されましたね!

さらに国民一人に10万円支給の改正案も出ました!

ブラボーですよ‼️

「今更」とか「遅きに失する」とか「懸念」とか

無責任な政治家や各地のリーダーに言って欲しくないです‼️

 やることが最速なんですから❗️





ただ

皆さんの心は大丈夫ですか?

精神的な閉塞感や漠然とした不安に取り憑かれていませんか?





生物でもないウイルスに賢いとか言いたくないですが

新型コロナウイルスはズル賢い進化したウイルスらしいですね。

気づかれないようにジワリジワリと広がっていく奴です。

なので私は交差点に差し掛かる時を見ています。

かかった人がかかっていない人より多くなる交差点です。

抗体を持った人の方が多くなる時です。

その時、陽性者への差別は消え去り

世間はかかっていない人への好奇の目に変わるんです。

そんなもんです。

無責任なオーディエンスの呟きなんて。

私はそういう醜い愚かな感情が嫌いです。






感染を防止する手洗い消毒を徹底した上で

感染してしまった時のシミュレーションを考える家族会議の

レポです。




私としては意気揚々と前向きな雰囲気で切り出したのですが

家族の反応が薄くて、何なら冷ややかで焦りました💦

そりゃ家族の誰かが陽性になるなんて考えたくないもんね(。-_-。)

なので

感覚のズレを修正できたことに大きな収穫がありました。




私は症状が軽い時には病院に行かないで

家で世話をして快復を待ちたいと思っていました。

夫や子どもが自分の手を離れることが怖かったからです。

でも

夫も娘も出来るだけ早くに家を離れて病院へ行くことを

最善と考えていました。

きっとそれが正解です。

そこで

決まった事は。。。

症状が出た人の部屋を隔離部屋とする

エネルギーや栄養の摂れるドリンクゼリーを備える

経口補水液を備える

なるべく早く医療機関に移れるようにする

入院することを考え2泊3日程度の下着洗面道具の荷造りをする


早速

家族旅行に行くかのように楽しく準備!

洗面器やバスタオルや下着、歯ブラシなど家族分買ってきました。

それぞれ風呂敷に包んで、いざという時に備えました。

これって災害時の非常持ち出し袋ですね(^^;;

本気になるとすぐやるもんですね💦

もちろん私は

ビギタオルにツアータオルにツアーTシャツ

イチゴ🍓のハンカチ、靴下を揃えました‼️






小さなお子さんがいる

介護を要する高齢者がいる

支え合える家族がいない

人それぞれです。

それぞれの家庭事情に則した対策を作ってください。


免疫力UPのポチッとありがとうございます❤️


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




今日もご訪問ありがとうございます!
画像お借りしました。



可愛い可愛い💕


イケメン


マスクでも最強のオーラを放つ人



大好きな人



会いたい人





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村