先週末もスポーツ界で嬉しいニュースがありましたねー

7人制ラグビーがオリンピック出場を決め

野球日本代表がプレミア12の初戦で勝利し

真央ちゃんが休養明けの復帰戦で優勝。

ラグビーの五郎丸氏も出てますね~

体操男子日本の快挙は少し前になりましたが

その時に書いてたんですが見直して仕上げる時間がなくて(^_^;)

体操男子が世界選手権で37年ぶりに団体で金✨

内村選手は個人総合6連覇でさらにトリプル金✨

素晴らしいーー*\(^o^)/*







長女と次女が中学まで器械体操の選手だったので

体操の試合が懐かしいです。

採点の計算をお手伝いしたこともあったっけ。

新しい採点方法になってけっこう大変でした(^_^;)

体操クラブの練習の様子もテレビでやってましたね。

懐かしい~♡

娘たちの髪をまとめてあげたり

テーピングを巻いてあげたり

励ましたり叱ったり

褒めたり指摘したり

楽しかったです。

親子の濃い時間だったなぁと思い出しました。




内村航平選手のお母様がテレビ朝日「しくじり先生」の

スペシャル番組に出演されてましたね。

「息子ラブ💖」なところが他人事じゃないように思えて

見ましたよ(^_^;)





私も子どもたちが幼い時から

体操、水泳、ピアノ、スキー、塾と

ほぼ毎日のように子どもたちの習い事に出かけてました。

体操は練習が夜9時までだったから

6時台に夕食を囲めたのは週末くらいだったような💦

やるからにはできないことをできるまでやる!

と頑張っちゃうkaz母なので

体操は選手コース、水泳は級テスト合格、

ピアノはコンクール入選、スキーは1級取得、

まぁ~美空ひばりママか宮沢りえママか

って言うくらいやったね(ー ー;)

息子が幼稚園の年長さんの時だったかなー

ヒューヒューと喘息の軽い症状が出てたけど

歩けないけど滑れるって言うから

スキーのコーチがお迎えの車のくるところまで

おんぶして連れてったこともあったし💦

遊びでスケートに行った時に

長女に「頑張って!」って言ったら

「どうして遊びに来てるのに頑張らないとダメなの?」

って泣かれたことがあって

さすがにハッとしたよね(。-_-。)






それが今ではこんな感じ~~ ヘ(゚∀゚*)ノ

ほどほどいい感じで放任だと思ってるんですが

どうかな?

理由は東方神起と主人です!キッパリ✨

東方神起と主人に心身共に忙しくなっちゃったよね~

それにちょうど同じ頃

某組織の仕事も忙しくなったんですけどね。

こんな性格の私でしょ

あのまま

転ばぬ先の杖を出し続ける親バカな子育てに没頭してたら

子どもを「母という病」にさせちゃうとこだったかも💦

それでも今でも充分に

妥協しない、しつこい、完成度を追求する

うるさい母だという自覚はあります(^_^;)

でもスパルタンな母のおかげ?で

子どもたちに根性とコミュニケーション力はあると思う。




最近は

三人の子どもたちも成長と共に

それぞれにやりたいことを見つけて

それなりに頑張ってるようなので

してやれるうちはできる限り応援してあげたいと思ってます。

目を向けて手を差し伸べて口うるさくできるのも

ひとつ屋根の下に暮らしてる今のうち


だと

東方神起がご縁で出会えた人生の先輩の友人に

教えてもらったので堂々とベタベタしてます(*^.^*)

だってその後には

黙って温かく見守ると云う

より難しくて寂しさの伴う親の役目


待っているようなんです。

親と云う人生も死ぬまで、ですね。







ユノとチャンミンのお母様は

可愛い息子を早いうちに手離すことになって

心配だったでしょうね。

それでも二人の人間性が素晴らしいのは

幼い時に愛情を持って大事に育てたられたからでしょう。

三つ子の魂百までって言いますよね。

専門的にも

その人の対人関係のパターンや基本的安心感、基本的信頼感といったものは
愛着形成が行われる一歳から一歳半くらいまでの乳児期の間にほぼ形成される


と言われているようです。





これからkazの二年間は

子どもたちが大人になるために

大事なことを決めていく時期と重なってます。

夢を叶えられるのか

どういう道を選ぶのか

親としてはお金の問題も大きいです。

皆さんにとっても意味のある二年間だと思います。

二年間どう過ごそうか考えますね~

もがきながら紆余曲折しても

東方神起完全体の「おかえり」の瞬間を

今と同じような幸せな気持ちで迎えたいkazです。

皆さんとご一緒できたらうれしいです(o^^o)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ



明日は午後から雪の札幌です。