おはようございますo(^▽^)o

今日は次女の卒業式です。

皆さんはご自分の中学の卒業式を覚えていらっしやいますか?



少し広い世界へ

旅立ちの日

これからたくさんの出会いが待ってるよ

力強く一歩踏み出せ!




いってきます( ´ ▽ ` )ノ






~追記~


こんなに泣いた卒業式は初めてでした。

子どもたちも男の子も女の子も、保護者も、先生も、

涙を流し歌声を響かせ、感動的な卒業式でした。

次女は全校生合唱の「旅立ちの日に」の指揮者でしたが、

壇上で泣きながら指揮をしていました。゚(T^T)゚。

私も嗚咽を堪え泣きました。




小学校の卒業式では、私は挨拶があるので緊張感を保ち、

長女の時も次女の時も、どこか冷静に自重しました。

でも今日は思うままに感動を涙にできました。





教室に戻ってからサプライズで、合唱コンクールで歌った曲を歌ってくれました。

そしてまた親も子も涙。

最後に指揮をした次女が、

「お父さん!お母さん!私たちを15年間育ててくれて本当にありがとうございました!」と言い、

全員で「ありがとうございました!!」と言ってくれました。

泣かずにいられましょうか!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




幸あれと、この子どもたちの未来に幸多かれと、心から願いました。






コメントありがとうございます♡

嬉しいです(o^^o)