今、上を向けないんですよ(ノ◇≦。)。

数日前に首をグキッとやりまして、一昨日からアレ?痛い!!となりました。

原因は雪道のマンホールの穴です!

助手席でいつも前を見てるんですが、メールに返信やらしてて不意打ちでした。

タイヤが落ちた時に首が変に縮まった感じ。

上を向けないからうがいが出来ない(。>0<。)

日常のこんなことが首に負担だったのかぁーとビックリです。

ヘアバンドをつける時、ドライヤーをかける時、シャンプーを流す時、

一番ツラいのが寝返りをうつ時(゚ーÅ)

昨日より良くなってる気がするので大事にしてます。



あのマンホールの穴はどうにかならないでしょうかね!

雪が積もるとそこだけ溶けて落とし穴みたくなるんですよ。

丁度タイヤの通るところだったりすると運転も大変でしょうね。

皆さまも首、腰、気をつけてくださいね。