アンチエイジングって言葉をいつ頃から耳にするようになりましたかね?

メタボリックが流行った後ですよね。

はじめの頃は老化を遅らせるために原因物質を見つけメカニズムを解明すると云う医学的な意味合いでしたが、

今は「実年齢より若く見えるためのアレコレ」みたくなっていますよね( ´ ▽ ` )ノ

歳をとっても老け込まずに健康で若々しくいられるように努力するのはいいことです!

でも、

抗老化と抗加齢は違う

と、思うんです。




2年位前に、ふと、鏡に映った自分を見た時に、

こんなに大人?!こんなにオバサン!?( ̄□ ̄;)!!

ショックでした。

中身は若い頃と変わっていないんですもの。

(中身の成長がないってことかもしれませんが(;^_^A)

それから姿勢に気をつけるようにしましたが、

それよりも他人からは充分年相応の大人に見えると自覚するようにしました。

そして私よりも上の50代60代の方も気持ちは若い頃と大きく変わっていないんだと知りましたよ。





年相応って大事なことです。

そして、実は相応であることって難しい。

知識や物腰が身についてないと恥ずかしいことも多くて(;^ω^A

今は幾つになっても好きな格好ができるけど、過ぎた若作りは見ててイタイことがありますよね。

私も気をつけてないと勘違いをするので、年相応の品とか質感に気をつけて選ぶようにしてます。

ウチには今年18才と16才になる娘がいるんですが、

それはもう!キラッキラッ゚・:,。☆ぴっちぴち*:..。o○☆゚です!

私にもそんな時があったっけねー(o^^o) ~遠い目~

どんどん輝きを増す楽しそうな娘たちを母として嬉しい気持ちで見てます。

でも若い時は悩みも多いのよねぇ。 そうだったそうだった

娘たちも不安や不満やコンプレックスでいっぱい。

でもね、時間があるって素晴らしいことなのよー




外見ではなく、細胞・五臓六腑レベルでアンチエイジングを心がけると健康に繋がります。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、紫外線、運動不足、勉強不足、感動不足、。。。

それは抗老化であって、抗加齢ではないんだって気づいたんです。

一年一年、経験を重ねて、年齢を重ねて、今の自分がつくられているんです。

ー加齢することは成長することー

大人になってからは身体は抗老化、精神は肯加齢だね(^_-)-☆

良い年を重ねて行きたいです。

この歳になっても不安やコンプレックスの悩みが尽きないけど、持ってる時間の価値は知ってるよね。




とんだ徒口におつき合い頂いてすみません(;^_^A

もう少しおつき合いください。

抗老化に必須なアレ♡ですよ。









草々 -タキシードユノ

そう



草々 -ユノまなざし


ときめきに

草々 -ユノまなざし2


恋する気持ちに

草々 -ステージユノ


年齢はない