夜になると咳が止まらなくて、「なかなか寝付けない〰」と前記事にも書きましたが。。。

気管支炎だったんですよ〰〰。(´д`lll)



今朝のニュースでインフルエンザA型が流行の兆し!と聞いて、

やっぱり受験生の次女には予防ワクチンを接種しようとかかりつけの小児科に行きました。

ついでに息子の二種混合予防接種も済ませ、

さらについでに、やっぱり私の風邪も診てもらうことにしました。

そしたら、あーた、「気管支炎になってますね」って。

診てもらって良かったです!

あと何日も咳で苦しむところでした(°д°;)コワ!

お薬をしっかり飲んで治します!

寒いし、道は滑るし、体調も悪いし、自分の風邪ごときで病院に行くのは億劫で、

少しずつ良くなっていると思い込んでました(;^_^A

風邪は万病の元と昔の人はよく言いましたよね。

症状を軽く見てはいけませんね。



今日1月9日は「風邪の日」なんですって。

江戸時代の横綱・谷風が風邪で亡くなった日だそうです。

強い横綱でも風邪には倒されるってことですね。



皆さまも気をつけてください。

暖かくして栄養と休養と萌え♡ですよ~o(^▽^)o


草々 -ふたり

                    タッタラ~タッタラ~♡♡
                    カッコイイ!カッコイイ!
                    くっつきホミン♡重なりホミン♡