blogを書きたい気持ちはあるが文章をまとめる集中力がないため、集中なんかいらんびっくりマークverの私でいこうと思います。驚き


まとめるということが意外に好きでですね、気が向くと納得いくようにまとめたくなる、ところもあるんです。
blogの文章もだし。スマホの写真フォルダとかも。分類の習性がある天庫星が効いてる。
普段散ってる意識に共通項をみつけて記事にまとめるっていうのもそれっぽいです。


えぇと、今月入ってGWあけてから
不調です赤ちゃんぴえんww


私生活を表現して書きたい気持ちが湧いてこないのでいつも書いていませんが、なんかこの頃おかしいというか。
なんかおかしい。
自分もやりたいこと、やるべきところがあっても集中力、注意力ともに散漫です。(いつもか真顔
わかってはいたけどやっぱり
月支の対沖現象   かな…。



土性が強まっているのでとにかくねむい
だるい、寝ても寝ても…   アメーバ宇宙人くん
元から土性が強いので毎度、消化器官も荒れるため胃薬も必須。というか自ら荒れる結果を招きがち?  な気も。
毎日寝る前、お腹に手を当ててます。
ハンドパワーばかにできません。パーキラキラ




対沖は壊れる現象。
安定ではなく危うい感覚。
ほんとうに最近の話ですが父親が帰省中、高速道路で前方の車が急に速度落としてきて玉突き事故に遭いかけたと連絡が。車
すれすれで助かったらしい…。
100kmから40kmに減速ですって。
何事かわかりませんけど…
おっかねぇ不安不安不安

父自身の運気は対沖ではないんですがこの頃の傾向から察するに気をつけて欲しい…
しかし、昔っからメッチャ強運。
玉突き事故に遭いかける確率もすごいけど、咄嗟によけられるなんてどうなってる?
運転の技術と経験もあるんだろうけれど守られているとしか言いようがない。




我が家の子ども達も環境変わって学校に行きたくないモードをいったりきたり。ふたりでかわりばんこに起こしたり同時になっていたり。そこは5月ってしゃぁないですよね。


だもんでいつも物事に熱い情熱を傾ける主人はバーンアウトになりかけてとくに昨日は危うかった。あっちいってたの引き戻したネガティブ
自分の力を持って何とかする炎ってなにかと戦闘モードなんですよね。だから粘り強く情を持てるし、責任感を絶やさない。
からこそ、炎(熱)がふっと消える理由は自分の無力感だったりして無気力の程度が深い。
戻ってきてよかった。知らんぷり


子どもの事だけではなく同居中の義母への心配だったり(ちょっと認知が気になってきています。)子猫のときから15年可愛いがり共に生活してきた先住にゃんこの具合が優れない…。猫

時の流れと砂時計のわずかさを感じる瞬間、どうにもこうにも言い表しできない心境になります。



昨年はうちにきてくれてから5年しか経たない大好きな猫を亡くしました。
5年でも毎日膝の上やらお腹の上にのって満足気な顔をしながらあたたかさと沁み入るような癒しと愛をくれた子だった。
心にその姿がいる。
息子は心にいて覚えていたらずっと生きてるんだと言ってます。その通りだと思うニコニコピンクハート

多分、主人が愛猫をうしなったらとんでもない喪失感だろうと覚悟してる。
俺の人生をずっと見てきた猫。って言ってた。いや、ペットってそうですよね
悲喜こもごも人間のエネルギーの側にいてなんだか全部知っている。そんな気になる。



そんなでなんだか心の安定感とはまったくちがったそわそわした感覚と一緒に過ごしてるなぁ。
そして今日、
時間が空いたから美容院にでも行ってすっきりしてこよう!!!ニコニコ
と思ったら休みだしさ。w
あれやこれは忘れ物も多いしさ。
(それもいつもだ)


ちょっとひと息おくとか、前もって予約しておく準備するとか、見切り発車的なのに気をつけなさいね?  って空気を感じて仕方がない。



前に対沖の時期だったときに
埋没してた親知らずの抜歯をひと月のうちに2箇所もしたことがあります。
口腔外科でとんかんとんかん
プチ切開手術です凝視もやもや
ですが、すっきりしました。
もうよけいな痛みもなくなるし
抜歯ともおさらばよ!  のような開放感。



個人的には
納音はサナギの細胞分裂のような
天尅地沖はサナギの姿からの羽化中
のようなイメージが湧きます。


見た目には苦しい辛いキツいでも
その先になにかまた色の違うものが入る。
天尅地沖となるといつもなんとなく
タロットのタワーを思い出します。
壊されて更地になったそこには
「星」星というまっさらな自分に希望を見いだす流れがやってきて
その姿をもって人の輝きを放てる。

(そして不安でも進み続ける月、そこを乗り越えた先の祝福や幸福感が太陽。みたいです。半端知識ですみませんお願い

壊れる前にも壊れたときにも見えてこないそれは、どう言葉にしても何の説得力も持たないかもしれないけど摂理として納得しています。




対沖の時期に
私は何を壊されるだろう
どんな価値観をぶち破られるだろう
どんな揺さぶりをかけられて
新しい自分を余儀なくされるだろう




とにかく生活面ではまめまめしく

今月はさらにめげず美容院の予約をして
たくさん寝て(もう寝すぎふとん1ふとん2ふとん3。w)
他にも自分のメンテナンスして
心の揺れすら眺めとこうと思います。

あとダンベル買ったので家筋トレする!←




読んでいただきありがとうございます。
いつかに撮った写真スマホ




黒いアゲハ蝶は神の遣い
といわれるらしい…。