こんにちは~

久しぶりの雨。
春みたいな雨のふりかたですね~

でもまだ1月。
春はまだまだです。

この寒波で
お野菜が高いですねえー

この時期お安くて美味しい
白菜やら大根が高い~チュー

毎日ご飯何しよか~って
悩みますキョロキョロ

比較的安定した価格の
キノコ類、
もやし、
豆苗等々
工夫してこの危機乗り越え
まひょチューチューチュー        

昨日は
もやしを使って
とんぺい焼きに
しました。



子ども達も大好きな
もやしのとんぺい焼き~✨

ボリューム満点で
満足して
もらえましたおねがいおねがい

あと、
友達が美味しいよ~って
教えてくれた、
えのきの軸のステーキ


バター醤油でからめて
焼きました~口笛

これがまたうまっ!

一個しか出来ないから
私のおやつに食べちゃいましたてへぺろ

一株のえのきを買ったら
ぜひやってみてくださーいウインク

ではではまた~バイバイバイバイバイバイ