こんにちは

 

トレーダーをパートナーにもつ、とんと言います。

うちのことや、周りのトレーダーの小ネタを投稿しています🌟

暇つぶしにしていただければ幸いです🌟

⭐️⭐️⭐️

 

 

タイのバンコクに旅行へ行った時、、、、

 

交通費や食事代を含めて、3泊4日で総額いくらだと思いますか??

 

ん??

 

200USDです

 

約3万円です。

 

高校生でも1人3万はもっていくのでは、、、、

 

タイは確かに物価が安く、この円安でも格安で旅行へいけることがとても魅力的ですよね⭐️

 

一番困ったのは、ワット(寺院)の拝観料。

 

せっかく行ったのなら3大寺院は周りたいですよね、、、

 

でもでもでも、、、

 

エメラルドの像があるワット・プラ・ケオ

 

写真を見る限り、王宮のすぐそばにあることからかわかりませんが、建物が金色でとても美しい、、、、

 

見たい!!!!見たい見たい!!!!

 

でも1人500バーツもするんです、、、

 

1タイバーツは今4円なので、1人2000円ですね。。

 

その他二つは200バーツと300バーツなのでギリギリ行きましたが、、、

 

そのくせご飯は1000バーツとか余裕で食べます。安いのに、量を食べるのでそのくらいいくのです。(タイは一皿が少なめではある)

 

1日に使える金額はおよそ2,000バーツ。

 

8000円です。もちろん交通費込み笑

 

タクシーも使えないし、全て電車か乗合バスやトラックの荷台に乗るタイプの安い乗り物。

 

海外旅行いけて羨ましいよねーー〜!

 

とか言ってもらうこともありますが、、、

 

私は年に一度でいいから、見たいもの、やりたいもの、食べたいものは

 

ある程度制限なく、お金の心配をしなくて良い旅がしたいです。

 

特にものすごい贅沢をしている話ではなく、拝観料くらいの話ですよ。。

 

この間スペインへ行ったらしいSNS上にいる投資家さん、、、

 

スペインに行って、サグラダファミリアの前まで行って

 

入らなかったようです、、、、

 

SNSなので嘘の可能性はありますが

 

「外観見たからもういいでしょう」

 

っている投資家の人は多いのではないかと思います。

 

それでも投資家と結婚したいですか?笑