こんにちは⭐️

トレーダーをパートナーにもつ、とんと言います。

うちのことや、周りのトレーダーの小ネタを投稿しています🌟

暇つぶしにしていただければ幸いです🌟

⭐️⭐️⭐️

 

私はお皿やコップにも多少こだわって食事をしたい派です。

 

とは言っても、給食に出るプラスチックの白いお椀とかでなければ

 

そこまで「このブランドじゃなきゃダメ!」とかはないんです、、、

 

しかし、、うちの夫は

 

「食べられればなんでもいい。無駄なものに金をかけたくない」

 

という、安定のモラハラぶりで、私の意見なんてスルーです

 

最近は少し改善はされてきたのですが、まだダメですね。。

 

やっぱり私はかわいいお皿や、ただお気に入りのお皿でご飯が食べたい、、、

 

ということで、自腹で食器を買っています(夫の希望で働いていないので、無収入。今はお小遣いはもらっていますが、携帯代金やちょっと日用品を買ったら終わりですね)

 

でも、それだけならまだいいんですけど、、、

 

私が素敵なお皿を買うと、それを自分が使うんですよ。

 

なんでもいい、紙皿でもいい

 

とかいう割に、私のお気に入りのル・クルーゼのカップやお気に入りの津軽ぬりの箸を使うんです。。

 

出かける時用に、私が以前買っていたHelinoxの折りたたみチェアも、出かけると自分の椅子にしてしまいます。

 

私は彼の分がないのはかわいそうだと、彼用にカインズホームで買ってきた900円の折りたたみがあるのですが、それは私が使っています。

 

最近は、自分が良いと思って買おうと思っていないものでも、私が自腹でまずは買って夫が試してみてよかったと思ったら

 

同じ商品を自分の分も買ってくれているので、私は自分で買ったものを自分で使えているのでまだマシですが

 

私が欲しいものは快く買ってくれてもいいのではないかとは思うところです。

 

だって決して高くないから。1,000円とかのお皿ですよ。しかも、年に1度気に入ったものに出会った時とかだけです。

 

私は働いていないんだから、、、と思うかもしれませんが

 

残念ながら、夫はたまに仕事で失敗をするので、その尻拭いは私がしているので、実質私も彼の仕事を手伝っているのです。

 

それに加えて毎日の家事もあります。

 

お小遣いをもらうことも、相当揉めましたが、貰わないとやっていられないくらい「あれやれコレやれ」と

 

まるで子分のように私を仕事で使い、時間を奪っていくので

 

もらえないならもう仕事は手伝わない。と言ってもらえることになったのです。

 

「それ、モラハラ、金銭的DVだから」と言ったこともあります。

 

投資家と結婚したから、お金持ちでしょ?買って貰えばいいじゃん

 

なんてよく言われますが、そう思って投資家の方と結婚しようと思っているならやめたほうが良いと思います。

 

これ、うちの夫だけではないと思います。初めは、もちろん少しカッコつけて買ってくれるかもしれませんが、、、、

 

いつまで続くかなっていう感じです。

 

うちの夫だけ変、、、そうかもしれません。でも、投資家でこういった人は結構見かけるので

 

「私はそんな相手は選ばないわ!」と思っても、、、気がついたら、、、、あなたも、、、笑