こんにちは⭐️

 

トレーダーをパートナーにもつ、とんと言います。

うちのことや、周りのトレーダーの小ネタを投稿しています🌟

暇つぶしにしていただければ幸いです🌟

⭐️⭐️⭐️

 さて今回は、私の妹の話を少し、、、

 

妹の旦那さんは、普通の会社員です。

 

コロナ後から、何もなければ在宅可能で時間もフレックスです。

 

福利厚生もしっかりしていて、給料の他に住宅手当が10万出るんですよね、、、いいなーーって思います

 

妹は、個人事業主で好きなことを仕事にしています。

 

そのため、たまに遠くへ行かなければ行けない時があり、その時は親に孫を預けて(それもどうだろうか、、、幼稚園は休みます。それか母親が泊まりこみ)自分は仕事をしに行きます。

 

妹が仕事があるときに例えば突発的に、子供が熱を出したとすれば、旦那が在宅に切り替えたりそもそもその日は在宅だったりと、妹は自分のやりたいことをやりたいようにやっています。

 

もちろん、友達と遊びに行ったり飲みに行ったりもしていて、いいなーーーー、、、、って思います本当に。

 

私も、友達と遊びたい、、、。

 

そして、多分話がそこそこ合うんですよ、、、ママ友とかとも

 

私の夫の働き方は日本ではまだ一般的ではないので

 

「家にいてくれるならいいじゃん!」「専業主婦なんて羨ましいわ」

 

なんて、あまり共感が得られない、、、

 

唯一共感してくれるのは、やはり同じような境遇の元同僚のお姉さんのみ。。。

 

最近思うのですが

 

一番結婚相手として幸せになれる相手って

 

一般的より少しだけ稼いできてくれて、妻のやりたいことを(ランチとかでもw)できるようにサポートしてくれる旦那さんなんじゃないかなーって思います。

 

他の投資家さんの奥さんも、あれはダメこれはダメ、で、常に一緒に居させられていたりするので

 

投資家の奥さんは割と、自由のない人は多いのではないかなと思います。

 

裕福になれればなんでもいい!

 

と思うなら止めませんが、自己実現しやすい相手を選ぶことのほうが、令和の時代には合っているのかもしれませんね。。

 

とほほ