こんにちは⭐️

 

トレーダーをパートナーにもつ、とんと言います。

うちのことや、周りのトレーダーの小ネタを投稿しています🌟

暇つぶしにしていただければ幸いです🌟

⭐️⭐️⭐️

 

玉の輿に乗るには、本人の収入や役職だけみるよりも、相手の親までみた方が良いなと思ったケースがいくつかあったのでご紹介しようと思います。

 

基本的には、お金持ちと結婚するまで

 

投資家や起業家、有名企業の肩書きと結婚したい人には関係ない記事となります。笑

 

維持の難しい男

 

起業家や1代目社長は男としての魅力もあり、女性にガツガツしていることもあるため、付き合うことは簡単でも

 

関係を維持して結婚するまでに至るには、相当な努力や我慢が必要な場合も多いケースがあります。

 

例えば、芸能人の方と投資家や社長さんと結婚したとしても、不倫の末離婚されてしまうケースもありますよね。

 

一代で財を築いた人はガッツや生命力に満ちていることもあり、トロフィーワイフを求めやすいこともあって

 

見た目、教養、自分の仕事や世間からの立ち位置、家柄など複数の項目から見られて

 

数多いガールフレンドの中からたった一人になると結婚できると思うのですが、、、

 

結婚したとしても、家に帰ってこない、女を作りまくる、、、、等々、、、

 

それでも人並み以上にお金を稼ぎ、インスタ映えする旦那の肩書きが必要な人は

 

むしろそれもエッセンスとして耐えられるのかもしれませんが、、、

 

最悪「丸の内のビル一棟あげるから、離婚して、、、、」となる可能性といつも隣り合わせになることもあるでしょう。

 

妻の座の維持が大変に思います。

 

そうでない人もいます。でもそうなる可能性のある人に頑張るよりも、もっと良い相手もいると思うのです。

 

契約社員の配達員

お金持ちの相手探しの人や玉の輿狙いの方は、おそらく仕事を聞いて却下する人も多いのではないでしょうか。

 

これは私の幼馴染の男の子の実際の話です。

 

彼はお爺さんが大企業のお偉いさんだったため、資産がかなりありました。

 

彼はそのことについて自慢するようなタイプでもなく、男女ともにすごく優しくしてくれる

 

好青年だったのですが、仕事が原因なのかなかなか彼女もできませんでした。

 

でもそこはさすが年の功、、、、、

 

年上の女性が狙ってきたのですね、、、、

 

二、三度結婚して何人も子供をもち人生何週もしているような孫もちの女性、、、

 

年齢は言いませんが、年上でした笑

 

彼は優しいし、尽くしてくれるタイプ。そこに遺産があるので、職場で知り合ってしばらくしたら同棲をし始めて結婚に至りました。

 

まぁそんなことはよくある話だとはおもうのですが、

 

ここからです。

 

彼の親が家を建てて(しかも注文住宅)、車を買ってくれました。

 

家賃も無くなったので、生活に余裕があり、煌びやかではないですが高級料亭で食事をしたり、旅行へ行って楽しんだりしています。

 

おそらく、彼は親が亡くなったあとは、まだまだ資産を受け継ぐでしょう。

 

生前贈与ではお金がかかるので、彼名義でアパートを建ててローンを組んだり、、、

 

彼の職業は派遣の配達員。でも、生活に困ることは一生ないでしょう。

 

大学に残ってニッチな研究をしている彼の親は

これは何人かいるのでまとめて書きます。

 

博士課程として大学に残っているなど、収入にならないことにいつまでも何してるのよーーー!!

 

なんて人、そんな生活ができるほどに親が裕福な場合もあります、、、というか、家が裕福だから大学に残れますよね笑

 

割と多いです。女性でも男性でも、大学に残っている人は、親がそこそこかそれ以上の資産家の可能性があります。

 

研究者は、分野にもよりますが自分の研究が好きなので、女にうつつを抜かして渡り歩いたりしない人もいます。

 

そして、そこまで大学に残れるのは、優秀であることも理由なので、優秀な子供が欲しい場合は、大学に残っているからといって却下するのではなく、それとなく親の懐状況を把握しておくのも良いかと思います。

 

私の知り合いで大学に残っている人は、結婚した人もしていない人も、親から家を買ってもらっています。

 

奥さんにお小遣い30万円を毎月支払っている親御さんもいました。私にちょうだいよって思いましたけどね笑

 

おそらく、税金対策で役員にでもして振り込んであげていたのでしょう。

 

研究のために、研究用のビルを居住用とは別に建ててあげている人もいました笑

 

芸術系

芸術系の学校をでたりしている人も、今でもお金持ちのご子息が通っている場合も多いです。

 

某おかし屋さんの息子さんもいつまでも美大に通ってのんびりしていました。

 

音楽の方でも、歌の勉強をしているひとは結構お金持ちのお家の方も紛れていて

 

有名な方だと、カラオケバトルの神セブンの一人の方もその一人、、、

 

確か、娘さんのために音楽事務所を開いていた(うろ覚え)ような気がしないでもないです。

 

大人しくて商売っけのない油絵画家の方のお祖父様は、絶対につぶれない銀行の役員で元々名家だったのでしょう

 

絵なんて一枚も売れなくても良いほどの資産を受け継いでいます。

 

アトリエやお家はもちろん建ててもらっていました笑

 

役職はいいけど

超大手の役職についている割とモテる感じの知り合いができたのですが、、、、

 

家は超一般家庭、、、より少しした、、、でも、頑張って彼は日本で3本の指に入る国立大へ入りました!

 

、、、モテモテだったのですが、ひたすら社内外で女遊びをしまくった彼が選んだのは、地主の娘笑

 

自分に資産がないからというのと、打算で綺麗で優しくて、、、という人よりも、お金持ちを選びました。

 

こういう人を選んでも、生活に困ることはないと思うし、頭も良いので魅力的に見えるのですが

 

このケスの場合は、自分自身(女側)に財産がない場合は選ばれません。

 

無駄な努力になる可能性があるので、そこそこの役職で親が一般家庭の場合は、結婚を視野にしている場合はどうしても気に入ってしまった場合以外はやめておいた方が良さそうです。

 

ちなみに、この彼は結婚していようがしていまいが、女遊びに勤しんでいるので、家庭は大事にしている様子はあまりありませんでした。子供の運動会には行っている、そんな程度でしたね。見えるところだけ。

 

見極めも難しいですけどね、、、

 

まとめ

うちは親が金持ちで!!なんて言ってくる人は、ちょっとお頭が弱そうなので避けたいところですが、本当に資産があった場合は

むしろ単純で可愛らしい性格かもしれないので却下せずに付き合ってみるのも良いかもしれません。

 

まとめると、玉の輿やお金持ちと結婚したい場合は

 

本人の役職や収入以外の、親の資産の状況を聞いてから付き合うかどうかか判断するのがおすすめです。

 

服のダサさや本人の職業は、お金持ちと結婚したい目標であれば、まずは無視することも大切です。

 

優しくてかっこよくて職業がよくて、、って人はすでに素晴らしい女性を選んでいるか、遊び人でハードルが高い可能性がありますw