こんにちは⭐️


トレーダーをパートナーにもつ、とんと言います。

うちのことや、周りのトレーダーの小ネタを投稿しています🌟

暇つぶしにしていただければ幸いです🌟

⭐️⭐️⭐️


今回は、私がパートナーから今までもらったプレゼントについて!


おそらく、自身を金持ちブランディングをする必要のある人や、油田もっているレベルのお金もちの人以外は


多かれ少なかれ、あるある〜じゃないかと思っています(笑)


さて…なにをもらったのか…


書き終わって、若干自慢になってないか心配になりますが、それは決してないです。


欲しくないものを貰ったときって、ものを見つめるって言うんですけど、ほんとそんな感じです。


ホワイトデーになるとよく4℃のアクセサリーが話題ですけど、まぁそんな感じですね…


くれることは嬉しいです、でも…そんな乙女心w


基本的には欲しいものはもらえないと思ってる

今までもらったものを、説明するとしたらこんな感じ。



・私が欲しいものではなく、生活に必要なもの


・リセールバリューの高いもの


・自分があげたいもの


透視下やお金持ちと結婚したり付き合ったら、あんなブランド品や、こんなアクセサリーが…


そんなのは買って貰えたとしても、年1です


おそらく、メディアに露出しない投資家の方はこういう方が多いのではと思っています


金持ちはケチといいますけど、ケチとはまた違うにしても、ブランド品やエステ、美容室…ないない


美容室なんて、1000円カット以外めちゃ怒られますから、ひっそり行ってます笑



誕生日はmacbook AirのM1チップ搭載モデル


macbook貰えるなんて、羨ましいよ〜!!!


って…ほんとに、その通り。


しかし、私の欲しいものではなかったし


誕生日はやっぱり、女子としてもなにか


アクセサリーとかほしいですよね…


嬉しそうに、激安サイトで最低価格で買えたmacbookをプレゼントしてくれました


当然最低メモリ


私は、動画編集などもするので、普段ゲーミングPCでスペックもそこそこのものを使っています


それは伝えてあるので、まさかと思いましたけど


8GBで、当然動きませんよね(笑)


動画と言っても10画面以上重ねたり、音もかなり重ねるので、ほんとに無理なんです…


外へ持ち運ぶのに軽いし、ブログを書いたり文章の仕事程度なら全く問題ないので


今は使い分けていてそれなりに活躍していますが


やっぱり、誕生日は欲しいものがほしいですよね


プラダのバケットハット

これは結構嬉しかったですね!!


でも、これは、ブランド品でリセールバリューがあって、暑さしのぎのための帽子の購入予定があったのと



誕生日だったから…


それで買ってもらえました!!


このように、買ってもらえそうなものをピックアップして考えて


欲しいものがもらえないよりは、少し欲しいものをもらえるように、プレゼンをすると


貰えるときもあります。


でもね、プレゼントもらうのにそんな苦労

仕事ですか?て感じでなんか、気持ち的に違うんですよね…


お揃いのスマホ

同じものがあるとわからなくなるので、違うものでいいんですけど


お揃いのスマホをプレゼントしてくれました!


うれしいよ、嬉しいけど…


なんか、スマホは自分で選びたくない?(笑)


選べないのよ、欲しいものや、色も。


なぜなら1番コスパの良いものを買うし、自分の買いたいタイミングでしか買わないから…


服は買ってくれません

なんでだと思います?


正解は


「もう持ってるじゃん」


です。


流行なんて世間に泳がされてお金搾取されてるだけ。


金にならないものにお金はかけない。


一緒に出かける時に可愛い服のほうが良くない?と聞いても


「別に、見た目で選んでるわけじゃないから、寝間着でいられようが何でも気にしない」


そうです。


あ、かってくれたものもあって


ユニクロのブラトップ。


「必要でしょ?」


だそうです。


ゲーミングPC

macbookを買ったあと、ゆるーーーーく「使えないんだよ」ということを伝えたら


翌年はゲーミングPCを買ってくれました


でもね、、、やはり私が欲しいものではなく


一番いらなかったDellのゲーミングPC


メモリはもちろん最低メモリ。


これは、自分で裏を開けてメモリと容量増設したのでまだいいですけどね


macbookの場合は増設できないのでほんと困りますよね


投資家からのプレゼント

そんなものに期待する暇があるなら、自分で稼いで自分で買ったほうが


楽しいし嬉しいですよ。


そういえばほかの、投資家やお金持ちの方からプレゼントをもらったなと思い出したので箇条書きをします。(恋人とかでもない人。ただの友達)


注意点は【私がほしいと言ってない。勝手にそれも急にくれた】です。


・電動自転車(今も使ってるw)

・軽量譜面台

・サグラダ・ファミリアのキーホルダー

・アンテプリマのバッグ

・ビビアン・ウエストウッドのスーツ

・ルイヴィトンの白いダミエのボストンバッグ

・シャネルのネックレス

・パソコン(これは2人からもらった)

・ボロボロの車

・訳解んないキーホルダー

・ジャンポールエヴァンの何段ものチョコレート

・シャネルの財布 etc.


代表的な変なものはこんなところでしょうかね…


今見たら、えー結構いいものももらってるじゃん!


て思いました(笑)


そして、なぜかみんなパソコンあげたいんですね(笑)


でも、当時は【こんなものより、欲しいものがほしい!】と思ってましたね〜


今思えば、貰えるだけありがたいと思えよ、糞が!!とも思います…反省…


投資家やお金持ちの方がどんな感じでプレゼントをしてくれるのかを


例をあげてみました!