こんにちは✨

トレーダーをパートナーにもつ、とんと言います。

うちのことや、周りのトレーダーの小ネタを投稿しています🌟

暇つぶしにしていただければ幸いです🌟


今回は、結婚してから私が諦めたものをいくつかご紹介します🤣


 間接的に俺が支払うんだからダメ

若干のモラハラ臭がしますよね…


しかし、昔投資家と結婚した女優さんの離婚理由が


「旦那さんの誕生日プレゼントを、自分の稼ぎから買って渡したら

「どうせ俺の金だろ」

と言われて離婚を決意した」


なんてした人もいるくらいで


こんなのは氷山の一角…おそらく巷で聞くより多い話ではないかと思います(´;ω;`)


その理由で諦めたものがいくつかあるのでご紹介します💦


積立型の保険を解約

私は20代半ばで、終身保険と年金保険とがん保険を契約していましたが


結婚前、結婚を意識して同棲している時に

月々の生活費を教えてほしいとのことだったので

上記3つの保険料を伝えると



すぐに解約して欲しいとのことでした。


預けているお金を運用すればそれ以上に増やせるのに

低利率で、しかもタダ同然で人にお金を貸すなんてありえない!


ということでした。


普通の人は意味わからないと思います。


私も意味がわからなかったのですが


俺が払う生活費からそのお金を出すのは考えられない


ということで、泣く泣く解約。。


60歳になった時に1600万円貰えたのに…


しかし、投資家の方はこの考え方がわかるようで、共感していました。。


※ガン保険だけは、掛け捨てで安いしガン家系なので

継続しています。癌になったときに数千万出す覚悟があるなら辞めると言ったら、継続していいことになりました。


習い事を辞めました

私は習い事をしていました。


しかし


「それを習うことで金を生むのか?」


と言われて辞めることになりました。


金にならないことにはお金をかけない投資家は多く、子供にも習い事をさせない人もいます。


習い事はさせないけど、プールでは泳がせて、絵を書かせて、ピアノも弾かせて…自由に才能を伸ばしたいとか言う方もちらほら…


子どもの習い事に関しては、中途半端な投資家に多いですね…突き抜けてしまった人や育ちのいいかたはこの通りではなさそうです!


美容室へ行くことを減らしました

年に一度だけ美容室へ行くことになりました。


投資家の方は、子供は大きくなっても自分で髪を切ってる人もいます。


奥さんの美容室も「行きたいなら自分のお金でどうぞ」的な人もいます。


うちは、夫が好んで千円カットを利用するため

私がカラーやカットで一万円や二万円かかることが許せないようで


美容室から返ってくると大抵お小言を言われます(笑)


私は白髪も少し出始めたし、ひどい天然パーマのために縮毛矯正も必要です💦(笑)


でも、見た目なんてどうでもいいから、無駄金使うなということのようです(笑)


自分のお小遣い…というか自分の稼ぎで行っているのですけどね…


間接的に俺が払ってるということです🤣


まとめ

ただし、自分が好きなブランドや買ってあげたいものは買ってくれたりします(笑)


それなので私は、ムダに高いノートパソコンや、最新のマックブック、スマートフォンを持っています(笑)


私はそんなに高価なものは要らないし買わないので

たまに美容室へ行ったり、たまにランチへ行ったりできれば十分満足なのですが


それは「金をうまない」からだめなようです。