先週、あるジャニーズグループのことでニュースが飛び込んできた。

そのニュースについて語るつもりは全くない。

苦しみや悲しみは、メンバーやファンたちにしか共有できないもの。

それは自分も経験したとことだから、ただ静観するだけ。

 

私が気になってるのは、そのニュースに対する事務所の対応があまりにお粗末で、危機管理能力があまりにもなくて、「会社」として大丈夫なのか?とういうこと。

発表された文書も、とても社会人が書いたものとは思えないつたないものだった。

ことが発覚してからの流れも、どの情報が正なのかはわからないけど、それでも、後手に回ってる?隠そうとしてる?と疑いたくなるような印象はぬぐえない。

そんな会社に、SMAPのリーダーとエースに居てほしくないと、本当に心の底から思ってしまった。

 

これまでも何度か思ったことはあるけど、今回ほど強く強く思ったことはなかった。

 

できることなら・・・

二人そろって、一日も早く退所してほしい・・