月末と月初に久々の出勤🖋帰宅後のんびりしてたら、職場から電話がありまして。何事かと思ったら私だけ休業延長とのこと…あれま( ゚д゚)
まぁ持病は免疫系だし、肺炎など呼吸器系の既往症もあるし、通勤もJRとバスの乗継で1時間半ほどかかるんで、感染リスクも万が一感染した時の深刻度も一番高い、との判断のもとな訳でして…まぁ業務命令ですから従う訳ですが、病院に行くほどでない程度で風邪気味っぽい体調でも普通に生活してるもんで、入院でもないのに2ヶ月以上休むって…いくらインドア派で引き篭り体質でも、どうしたもんかと思っておるのです。
取り敢えず緊急事態宣言中ですから、通院以外は外出は控え、今まで通り断捨離の名目で本を発掘し、発掘したり本棚から引っ張り出した本読んで、録り溜めた番組やらDVDやら視聴して、ドイツ語のリスタートで過ごすしかないですねぇ💦