4月に入ってから、新型コロナウィルスの影響で出勤日数が激減しており、今週は昨日のみで来週は月曜のみです…まぁ体調が万全とは程遠いので、体調のためにはありがたいですが。
甥っ子は縮小ながらも卒業式ができたとのことですが、中学の入学式は不明で友達全員とクラスがバラバラになったそうです。姪っ子もクラス替えで友達と別のクラスになったそうです。在学生も新入生の気分でしょうねぇ。幸いというか、2人とも本好きに育っております📖とはいえ、これを託すのは気が引けますな(^^;

あと少しで発掘終了ですが、手付かずの本棚4つと魔窟と化した押入…このご時世では古書店や新古書店にも行けませんが(行けばまた増える、ってのは言わないお約束)…こんな時だからこそ読みたいのですが、読んでしまうと…とりあえずこの山の何処かにクイーン御大の旧訳と坂木司さんの引きこもり三部作、京極夏彦さんの巷説シリーズその他諸々が埋まってるんですが、それを掘り出すとこらが崩れて一層手に負えなくなるのがなぁ汗つか、まだ色々届く予定だし…一冊減ったら二冊増えるペースじゃね(^^;
本代はケチらない家庭に育ったとはいえ、我ながら何処かで歯止めをかけにゃですよね…