すっかりご無沙汰しております。放置してる間に、我が家には珍しくヒラヒラ大好きな姪っ子はすみっコぐらし大好き姫気質な平成最後の小学一年生となり、おっとり甘えん坊将軍だった甥っ子は反抗期の兆しがみえるサッカー→野球少年な令和最初の中学一年生となります。いやはや、まさに光陰矢の如しでありますねぇ(^^;
私自身はと言えば、2月中に機種変予定とはいえ相も変わらずガラケーさん、手術を経て定期検診の病院が増え、万年体力不足&体調不良なおばちゃんと化しております…って、気がつけば竜堂さんちの始兄ぃの年上どころか、お母さんで無問題な年齢汗まぁ手術を経た上に歳もとった訳で、老後は甥っ子と姪っ子には確実に迷惑かけるとなると、せめて最小限に抑えねばっパンチ!と妙にスイッチが入りました。
200118_1735~010001.jpg
200118_1736~010001.jpg
吉永南央さんのお草さんシリーズや友井羊さんのスープ屋しずくシリーズetc. 、最近買い込んだ山もありますが、ほぼ今は父の寝室となった、妹の部屋の収納スペースにぶっこまれてた文庫&コミックの発掘された山です…ちなみにあと一割弱がまだ未発掘、更に自室の本棚三つと押入、廊下にはみ出した本棚一つ+αに至っては手付かず…先が長すぎる汗まぁ発掘したお陰で、一条ゆかりさんの“有閑倶楽部”に富樫じゅんさんの“好派!蘭丸応援団”、深見じゅんさんの“ぽっかぽか”文庫版etc. 懐かしい面々との再会合格んが、まだ若竹七海さんの葉村晶シリーズと城昌幸さんの若さま侍シリーズ、クイーン御大が編んだアンソロジー類etc. 再会できてないものも多く…そして再会できても、手放さざるを得ない面々を選り分けるまで到達できるのか、私汗てか手放したと思ってた和月伸宏さんの“るろうに剣心”が発掘されてビビってます…何やら手放してはイカンものを手放したかもしらん、以前和田慎二さんの“あさぎ色の伝説”を誤って手放したトラウマが蘇る…とりあえず読んではみたものの、何となく合わずに再読せずぶっこんだ数点が発見されたので、そこを起点にぼちぼちと作業進めていきますか。