飽きやすの好きやす-110605_2312~010001.jpg
ファッションに無頓着な私の唯一こだわり・アニエスb.のバッグです。ここに写したのは手持ちのちょうど半分くらいかな。残りのバッグの他にポーチが3~4点と財布、定期入れがありまして、こちらが新入りさん音符
飽きやすの好きやす-110605_2317~010001.jpg
飽きが来ないデザインと使い勝手の良さで、かれこれ10年以上お気に入りであります(^^)
そしてこだわりの出発点はトラウマすね。福岡県民にはお馴染みのせいもん払い という大規模な年末セールがありまして、その時に通勤用に野口さん(今なら夏目さん)お一人で買えたバッグが、1ヶ月保たずして内側がズタボロになったという…いや、入社一年そこらの事務職非正社員の手取りって、学生さんのバイト代と大差ないすから汗靴や洋服ではトラウマがない+当時職場は制服やから、まったくもって無頓着…いや、靴は踵の高いヤツで転んで右足の甲骨折したわ…したけど元々踵の高い靴は苦手で捻挫が日常茶飯事やから、別にトラウマにならん(^^;閑話休題、そんなトラウマを払拭すべく、かねてより興味あったでこの際とばかりに購入したのがスタートであります。そして「こんなんが欲しかぁ~」とお店に行くと何故かドンピシャ希望通りのモノがっ音符何も考えずに行っても何故か「おっ、これはっ!!」なモノがっ音符…と歯止めがかからんので、本屋と並んで最大の憩いの場=鬼門でもあります(^^;