ここ最近、被害妄想が強くて日常の何気ない会話も困難に感じていた娘ですが、先日かかりつけの児童精神科を受診したところ、診断名をつけるとしたら自己愛性パーソナリティ障害になるかな、と言われました。


屈辱的な敗北感を感じる失敗に敏感


過大な賞賛を求める


共感性がない


自己中心的


調べてみると、ぴったりな特徴ばかりです。


周りが引くくらい自己中心的な言動が多いのに、それに全く気づいていない。友達が出来ないのも当然だなと親から見ても思う。


とりあえず薬を変更してみたので、これが少しでもいい方向にいって、少なくても家では心穏やかに笑って過ごしてもらいたい。「明日が来ないでほしい」とか言わないでほしい。



昨日、先走って突然、しばらく行ってなかった適応指導教室に行く!と言い出し、昼前から出かけていきましたが、あえなく撃沈、不安と緊張、孤独で泣いてしまったそうです。まだ薬の効果も出てないし、早かったよねガーン私がもうすぐ仕事復帰することもあり、焦る気持ちも分かるけど、ゆっくりゆっくりいくしかない。


明日は明日の風が吹くよね照れ



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム