浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 


私は今入院中です。小規模デイサービスの管理者兼相談員をしていますが、バリバリに現場に出ています。1に体力、2に体力、3があっても体力、な体が資本のお仕事です。


膝の手術後に100万人に1人しかならないコンパートメント症候群になり、再手術を受けました。傷口は順調に回復していますが、後遺症で足首が動きません。底屈は出来ても背屈は出来ません。つまり、車のアクセスは踏めても、アクセスから足を離すことが出来ない。要は今の状態だと車の運転が出来ません。。。



来週の終わり頃には退院出来そうですが、運転が出来なければ仕事にも行けません。しばらくは上の娘が送迎をしてくれますが、看護師の国家試験を控えてそう甘えるわけにもいきません。なんせ娘の人生がかかってますから!


さぁ、車がだめならバスと電車で、と思いますが、最寄駅からこの足なら徒歩40分はかかる。気が遠くなります。なので、病気休暇を取るしかないんじゃないかと今考えています。傷病手当を受け取ったとしてもお給料の6割程度、今収支がトントンでやりくりしているので、今のままでは生活していけません。


さぁ困ったな。困ったことが現実的になってきてしまなった。。。在宅ワークで副収入を得ないとまずいことになる。何を切り詰めればいいのか。


外食は出来なくなるな。


炭酸水の定期便もやめなきゃ。


サラサラになるココネシャンプー申し込んだばかりだけど、やめなきゃな。


あとは自炊頑張って食費を浮かせないとショボーン


娘が国家試験に受かったら新しいマンションに引っ越しをする。新しい生活のスタートにお金もかかるなぁ😨


 

 


さてどうやってこのピンチを打開するのか。まだまだ他人事で現実味がない。自分のことなのに。考えだしたらキリがない。運がないからこんなことになってるんだろうけど、なんでだか、どんな状況になっても「どうにかなる」と思っている自分がいる。とにかくポジティブな私です😅