イベントバナー


私は2回結婚して、どちらも2年くらいで離婚をしています。


一回目は、酒乱、2回目はモラハラ、が原因で離婚しています。私の男を見る目がないのは言うまでもないですが、私自身にも大きな要因があったと思っています。今では堂々と言えます。私は、結婚不適合者であると。。。


私は結局自分が一番大好きなんです。もちろん愛情深い面もあり、色々と、やってあげたくなる性分です。でもそれって結局自己満足なんですよね。こんだけやってあげてる自分が好き、みたいなところがあります。


娘2人を生んでから、旦那には、あまり興味がなくなりました。娘が占める部分が大半になり、旦那に対して男として見ることや、旦那をたてるということが全く出来なくなっていました。要は、娘さえいればいいんです。旦那はいなくてもいい、という極端な考えになってしまいます。


今は娘2人と3人暮らしですが、はっきり言って最高です✨もちろん下の娘が大変なので、笑えないこともたくさんありますが、旦那がいないのって最高です!私にとってはね(笑)経済的な面では楽ではないですし、将来のことを考えたら不安ばかりですが、今!だけを考えたら、旦那に対するストレスはないし、娘と自分のことだけを考えて生活出来るので、本当にストレスフリーです😌


旦那と不仲になって毎日ストレスだらけで暮らしている友人がガンになった時に、絶対に原因はストレスだと思いました。どんなに健康に気を使って食事をして、運動をしていたとしても、心に過度なストレスがあると、絶対にそこから病はやってくる。だから我慢ばっかりして生活することは私にはありえないこと。だからといって、離婚したくても様々な事情で出来ない人がたくさんいる。私は今こうして離婚して愉快に生きていられることは、本当に幸せなことだなと感じる。