2回目の面会では、娘2人と母とで来てくれました。私がリクエストしていたおかずを下の娘が朝から張り切って作ってくれたようです。会える嬉しさもありながら、その後に訪れる寂しさは、それ以上のようでした。今回は母も同行した為、ママを独占出来なかったことも大いに不満だったようでプンプン帰ってからは大荒れだったようです💦


今回、年末年始の休みを利用して、長期でお休みを取ったのですが、来年か再来年、抜釘と前十字靭帯再建手術を受ける時は、学校がある時にしようと思っています。なぜなら、学校が休みになってしまうと、部活もやっていない娘は、ただただ時間をもて余し、寂しさも余計感じてしまうようです。今回は、家族という家族が、総動員であちこちから来てくれて、気分が少しでも紛れて楽しい冬休みになるようにと、並々ならぬ努力をして、何とかママ抜きの生活を送れています。これをまたもう一回、となると、さすがに母や姉もお手上げだと思いますガーンなので、学校があれば学校に行っている間は気も紛れるし、お互いにストレスも最小限に抑えられると思います。


気がつけば大晦日、今年最後の日になりました。昨日、甥っ子2人が合流し、楽しい時間を過ごせているようでひと安心です照れ私は痛い思いはしましたが、娘からの暴言もなく穏やかな時間を過ごせているので、今までがむしゃらに頑張ってきた私に、少しゆっくり休みなさい、ということなのかなぁ、なんて言い聞かせ、毎日のまったり時間を満喫しています。



入院生活、折り返し地点にもまだ来ていませんが、留守番隊になんとかこのまま乗り切ってほしいと願うばかりです。最後の最後で大変なことが起きてしまったので、来年はきっとうなぎ上りに違いない!とよく分からない自信があります(笑)


皆様、よいお年をお迎え下さいウインク


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)