2回目の転院先での主治医は、ものすごい美人な女医さんでしたが、ものすごい感じが悪い先生でした😅前の大学病院に比べると、婦長さんを先頭に看護師さん全体がレベルの低い感じ…(上から目線ですみません🙁)


今にも出産になりそうなくらいの強い張りがあった私は、転院後は個室で完全寝たきり。おしっこの管を通されて、トイレさえも自分で行ってはいけなくなりました。3度の食事も起き上がったらだめと言われて…毎日天井を眺めながら時間が過ぎるのを待っていました。


レベルが低い…と話したのは、色んな理由があるのですが、まず、点滴の交換について。

どこの病院でも、だいたい点滴液がなくなる頃を把握して、なくなってしまう前に交換にきていました。ところが、この病院は違いました。ピピーピピー!と空液のアラームがなるので、ナースコールを押して点滴なくなりましたと伝えて初めて交換に来るのです。それが真夜中であっても同じです。寝ている時に突然、バカでかいアラーム音が鳴るのです。


ある夜も、いつものようにアラーム音が鳴り、寝ぼけながらもナースコールを押しました。


……………………


反応ありません。ナースコールが鳴ってる感じがしません。


まさかの!!


ナースコールが壊れてる😱😱😱



焦りました。だって、点滴やおしっこの管がつながっていて、私は身動きが出来ないんです。

「すみませ〜ん!!」個室から一人虚しく叫んでも聞こえるはずもなく。。。どうしよう、この点滴を打っているからここまで粘ってきているのに、生まれちゃったら大変😫ぐるぐると頭の中を回転させ、私はベッド横に置いてあった便秘薬の処方箋の袋に気が付きました!


その袋に書いてある、病院の代表番号に携帯から電話をしたのです。


「私、今この病院に入院してるんですけど」


「え??」


「ナースコールが壊れたみたいで、呼んでも誰も来てくれないので、伝えてもらえますか」


それから程なくして、看護師さんが慌てた様子で来ましたよ😞


ハッキリ言って、いやハッキリ言わなくても


ありえない!!!


これが生死をさまよう重病の人だったら。。。

と思うと恐ろしくなります。私のように電話する、なんて思いつかない人だっている。だいたい、点滴はなくなる前に換えに来いよ!私は怒り心頭でした😤