あっ



と、いう間に春休みに突入キョロキョロ



3人とも成績表持ち帰ってきました。



私も夫も、そこまで成績を気にするタイプではありません。



テストも点数より、間違えた問題を理解できたのか、という部分に重点を置いております。




何よりも




次女においては、元気に学校行けたら万々歳でございますニコニコ



今、元気に健康に成長している



それで十分ニコニコ





それで…

題名の話☆


結論から伝えますと



夫が心を病みました



です。




ちょっとした役職についている夫。



部下に攻められ続け



心が折れました。




あのね…


部下の1人にAさん、という方がいまして…



Aさんは、少し変わっているタイプでして



仕事でも人間関係でも

周りの方々に迷惑をかけていました。

(Aさん自身は気づいていません。)




見かねたBさん(夫より年輩の方)が、夫に



Aのことをどうにかしろ!



と、言いました。

(いや、簡略化しています。

もっと色々と言われたらしいです。)




夫もAさんについては悩んでいました。

ですので、夫は自分の上司にも相談したり



彼なりに、Aさんの件について

対処しようと模索していました。




しかし




他の仕事も人間関係も諸々ありまして




そのAさんのことだけに没頭するわけにはいきません。

(6時半に家を出て、帰宅も遅い日々)





その間にもBさんは、

Aさんのことや、

仕事のこと等

夫にブチブチと伝えてきたようですが…



夫が動いてくれないと思い、



痺れを切らしたBさん

(そんなことないんですよ。夫は夫なりにやっていました。)



ついに、夫にこう言いました。




Aと心中しろ!








はい



訴えても良いですか?



役職に就いた時、夫はAさんについて悩んでいましたが



彼を追い込んだのはBさんになってしまいました。






パワハラ、パワハラ世の中は騒ぎますがね、



今の上司の方々が、どれだけ部下達に気を遣っているか



と、いうところですよ…。



その立場にならなないと解らないのです。





夫、努力して頑張って役職に就きましたが




2年で降りることにしました。




私は、彼の様子がおかしいことや、話を聞いて



即効、メンタルクリニックを予約しました。




眠れない

朝食を吐いてしまう

職場が近づくと動機がする………

平日と休日のテンションの異なり…

自分を責める…



私も仕事を休んで、彼のクリニックに一緒に行きました。



不安症と鬱の症状…。



すぐに、診断書を出してもらって



上司に提出しました。



今すぐ、とはいきませんが



2ヶ月後に役職を降ろしてもらう約束をしました。




上司の方々から



定時に帰宅するよう声をかけていただきながら



産業医や保健師の方ともカウンセリングしながら



今は、心の病気を治すことに専念しています。




仕事には行っています。



役職を降りることが決まってから、少し落ち着いてきたかな?



薬ものんでいるので、そのおかげもあるかもしれませんが…。





私は、今

扶養内で働いているので



ここでフルタイムだったり、正社員であったら



夫に心配せずに休んで



と、言えたのかもしれないです泣




でも




家では、きちんと元気の出るご飯作って



夫を支えていきたいです。




人間関係、大切ですよね。



誰もが一生懸命働いている中で



誰かを責めるなんて、出来ません。



Bさんも考えがあって、夫に訴えていたのかもしれません。



ただ、




マジで言葉には気を付けろ!





ちょっと、怒りがおさまらなくて長文ですみませんでしたショボーンショボーン




皆が幸せに生活できる日がくると良いのにな☆